IMG_0217.jpg 
 机と椅子がやってきました。とりあえずは暖房費の問題もあるのでリビングにおいて仕事をしようと思います。食事のテーブルと椅子とは違い体も楽です。二つで11000円程度なので、良い買い物が出来ました。

これでしばらく様子を見てみます、どうしても喧嘩になりそうならこのセットを納戸に移動です。どうせ春には移動するつもりですが、これ以上光熱費をかけたくないので、そっと仕事をして忍者の様に気配を消します。

準備万端なんですが、昨日、眼科で診察してもらったら斜視がすすんでいるらしく、これ以上進むと手術の必要があるらしいです。あれやこれやと体中のパーツがおかしくなっています。そんな訳でPCタイムは、めりはりをつけて時間を決めることになりました。

短時間で効果の高い早朝4時から5時にスタートして10-11時にはストップします。それ以外は紙に書いたり本で情報収集することになりそうです。


↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. なかなか綺麗でいい感じですね。椅子の座り心地が重要だと思います。
    斜視ってのはPC画面を見るので悪化するのでしょうか?

    ( 08:33 )

  2. なかなか作業が進みそうですよね! ところでプライアさんと同じ疑問なんですがPCで悪化するのなら4~5時間は行きすぎじゃないんですかい?

    ( 19:41 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    椅子はもう少し良いのを買えば良かったかもしれませんが食卓用よりは格段に上です。斜視はPC以外に加齢や突然などのいろいろ理由があるらしく原因不明のようですz。元気なうちに好きな事をしとけと言う事ですなあ。

    ( 19:51 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    眼科の先生に良く聞いてみます。評判の良い先生ですが人の話を聞かないので困ります。

    ( 19:53 [Edit] )

  5. パソコンってやり始めると何時間でもやってしまいますよね。
    たまには休憩が必要です。
    しかし早起きですね。。。

    ( 22:53 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    誰かが居ると集中出来ません。早朝なら邪魔が入らないので使いやすい時間ですが早く寝ないといけません。結局1日は24時間です。

    ( 06:12 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事