神社にいって来ました、小さい時に良く父に連れてきてもらいました。実家は隣の駅ですが外食や買い物などなんかあれば来ていました。飲む打つ買うの父の若い時は映画館がありました。実家の並びの雀荘には毎日の様に通っていた事も思い出します。

当時の雰囲気はほとんど残っていません、昔はその近くの商店街に映画館が二軒あったのですが両方とも今はありません。小学生の頃は危ない所でしたが面影もなくしょぼい感じになっています。

今日は寒かったので人も少なく福娘も寒そうでした。人が少ないのを狙っていっているのですが少なすぎるのも気分が出ません。今日の賽銭は夫婦で12円です、戎さんなのに健康をお祈りしてきました。

      ↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 割と神社好きですよねz
    布施に戎神社があることさえ知りませんでした。私にとって戎はやっぱり子供時代に毎年行っていた西宮です。あとは何度か今宮に行った事がある程度で歴史が止まっています。

    ( 00:04 )

  2. 神社好きなんですね、リタイアしたら神社巡りですか。
    私は仕事以外で遠出するのが余り好きでなく、出来るだけ家にいます。
    特に今の時期は寒いので。。。

    ( 00:17 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    定番の神社

    プライアさん
    言われて気付きました。私も以前に先輩の方に同じ様な事を思いました。霊界から呼ばれてるのかなあ。その先輩はまだ生きてますがz

    ( 06:14 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    神社巡りを始めるまでにリタイアして下さい。おっさんから老人に変わりますから。今年からとうとう老人かあz

    ( 06:46 [Edit] )

  5. おお、日本一大きいい蛭子さんなんですね。
    それは見てみたいですw
    神社巡りはじいさんのステータスシンボルです^^

    あれ?
    写真で、巫女さん泣いてます。
    たんちんさん泣かしたんですか?

    ( 17:03 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん

    じいさんのステータスシンボルだったんですね。
    この日は寒かったので頭が痛かったのかもしれません、
    10人ぐらい巫女さんがいたので交代だとは思いますが、
    あの格好では1時間が限界でしょう。

    ( 08:17 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事