2198870542_406f3687cc_z.jpg 
https://www.flickr.com/photos/philandpam/

一応、会社用のHPブログが出来ました。

年末年始でいい暇つぶしになりました。 
「仏作って魂入れ」次はアクセスを増やす作業に取り組んでいます。
毎日アクセス解析を眺めていますが、見えない敵と戦っているようで、手応えがつかめません。

入力は時間がかかり大変でしたが、ネットで調べながらやってると出来ましたが、
アクセスは半年程度やらないと成果があるかどうかも分からないらしく手応えが無い分面白みがありません。

何か自分でモチベーションを上げながらしないと続けるのが辛いです。面白みのある方法をネットで調べてみようか、そんな都合の良い方法があったらいいのだが。

自分で書いた記事や文章を見ても商業用なので面白く無い内容ばかりです。面白い事や生話は書けませんし、聖人君子みたいな事とギリギリ許される真実を書く位です。

このブログもコメントを頂いている方のおかげで、やりがいもあり、楽しみに書かせていただいております。商業用にはコメントもないし、あっても楽しい物ではないでしょう。

同じブログでも趣味と実益とは正反対です。メルマガも嬉しがって送りすぎてお客さんからクレームが来ました、買いたい物を送らずに売りたい物を送っているからでしょう。

何か面白い事を取り入れてやるしかないですね。


↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pooh | -

    わぁ!完成したんですね。
    睡眠時間を削っての大作、お疲れ様でした。
    ぜひ拝見したいところです(^^)

    アクセスを伸ばすには、やはり継続が重要でしょうね。
    「たんちんのコラム」的なダイアリーコーナーがあれば、このブログみたいに賑やかになるかもしれませんね。

    ( 22:15 )

  2. ぽぽ | -

    まじめに意見を言うと・・・

    会社用のブログなら、思い切りSEOを気にしてやらないとアクセス数は増えないと思いますよ。
    会社の利益に貢献する為のブログなら、ブログタイトルやブログ記事も、googleで検索した時に上位を取れそうなキーワードにする必要があると思います。

    最近のgoogleはコンテンツ重視になってはいますが、コンテンツが良くてもキーワードが上位表示されやすいものじゃないとアクセス数にはつながらないみたいです。
    それと効果が出るのに3か月~半年はかかるぽいです。

    ( 00:53 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    poohさん
    このブログは私が好きな事を書かせていただいていますが、商業用は第三者がみたがる事を差し支えの無い範囲で書いています。そうすると可もなく不可もなしの内容になり、他所と代わり映えしません。三流作家にでもなった気持ちで暇つぶし程度にボチボチやろうと思います。

    ( 08:35 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    半年先は上位表示

    ぽぽさん
    タイトル、記事で上位が取れそうキーワードの利用を考えてみます。半年先に良いご報告が出来るようにしようと思います。ご助言ありがとうございます。

    ( 08:41 [Edit] )

  5. HP完成おめでとうございますww

    PCの運搬作業ですか?
    なんて失礼なこと書いて済みませんでした。

    情弱の私には、アクセス数増やすことなど皆目わかりませんが
    いつか、たんちんさんの望むようなHPになるとよいですね^^

    ( 16:52 )

  6. > メルマガも嬉しがって送りすぎてお客さんからクレームが来ました

    笑いました。キミは何をやっているのだね?
    あと何故「る」だけ赤字なのかも意味が分かりませんz

    そういえば以前言っていた京橋の理髪店見つかりました。平日タイムサービス690円。
    http://matome.naver.jp/odai/2141300733493413701

    瓢箪山や河内永和・河内小阪など、意外と店舗も多いみたいです。

    ( 23:28 )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    好きこそものの上手なれ

    いろいろでセカンドライフさん
    分らないことだらけですが、楽しむことをわすれずにしていたら良い答えが出ると思います。出なくても入力だけでも早くなったらいいぐらいに思ってます。

    ( 15:36 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    690円カット

    プライアさん
    690円の店、綺麗なようですね。忘れずにいってみたいです。あれこれ、やってたら毎日楽しいです、根っからの貧乏性なのかじっとしてられない性分です。

    ( 15:43 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事