3447013986_04b7bde0dd_z.jpg 
https://www.flickr.com/photos/bluemrx/

 今日のお昼は久しぶりに王将の餃子を食べました。折角楽しみにしていたのですが、作りおきしておいたのか少し冷めた餃子でした。猫舌なのであつあつよりはいいのですが、鮮度が落ちているようで旨味もイマイチでした。お店はお客さんで一杯でしたが、こんな商品を出していたらそのうち傾くのかなと勝手に思いました。630円程度の客でも手抜きはいけません、一度やると二度三度やるとおもいます。今日はオーナーの息子さんも奥さんもおらず、店員だけです。今の店員が手抜きの焼き飯を作ってオーナーが作り直していたのを思い出しました。高齢のオーナーを長い事見ていないので体でも悪くしているのかもしれません。息子も嫁も居てませんから少し心配です。初代が復活してうまい餃子を食いたいものです。

どんな商売でも二代目三代目と同じ様に続けるのは難しいと思います。先代の出来がよいと後の人はよけいにやりにくく、そこそこ出来ていても比べられるとやっていない様に思われます。私の会社も先代の会長が相場師のような人で誰にも真似出来ない感性を持っていましたから後任者はたまったもんではありません。後任の社長も頭はいいのですが天才と秀才の違いです。おまけに天才の会長は仕事好きで人一倍仕事をしていましたから天下無敵で誰も逆らえません。

       ↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 王将か、いいですね。
    大体いつも注文を受けてから焼いていたイメージがありますが、出来合いのを出して来たんでしょうね。いくら雇われでも、客商売なら最大限の努力をしてもらいたいものです。

    ( 23:32 )

  2. 王将はたまに店頭で生餃子の安売りをしてるので
    それを買って自分で焼いて食べます。
    その方がアツアツで食べれますし、家で飲めるのでいいですw

    ( 03:34 )

  3. pooh | -

    冷めた料理はそれだけでマイナス50点ですからね~。
    常にアツアツを出すという基本は、まず死守してもらわないと困ります。

    見ていたら餃子が食べたくなりました(^^)

    ( 08:01 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    ナンバー2は手抜き男

    プライアさん
    前から仕事してるのを見てますが、この店員は手抜きばかりしてる。こいつが古株でナンバー2だと思います。バイトを使う力と仕事が早いので店側も我慢してると思います。

    ( 08:12 [Edit] )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    重罪

    poohさん
    猫舌で最初の2個ぐらいは良かったのですが、2人前ですから最後の方は冷たかったので不味かったです。重罪ですわz

    ( 08:16 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    大阪王将vs京都王将

    retire2kさん
    定期的に安売りしてますね。並んで店も見た事あります。私は店で食べるのか好きなんですが、ポイントは焼き具合だと思いますが、このできなら家の方が美味いですけど。ここは京都王将ですが大阪王将の方が綺麗だから好きなんです。

    ( 08:21 [Edit] )

  7. 王将ってたしかフランチャイズですよね。店舗によっておいしさにかなり差があるように思います。冷たいのは論外ですが。

    ( 08:34 )

  8. 王将ですか、だいぶ前に行ったような記憶があるけど
    はっきりしません。

    冷たい餃子が店で出てきたら、とてもがっかりです。
    そのお店には二度と行きません。

    熱い餃子は、冷めるの待てばよいけど、冷たい餃子では・・・

    できる先代の後継ぐのは大変ですね。

    私の子供は、何しても、親よりは立派となりそうなので、安心です。

    ( 12:01 )

  9. たんちん | YuMuKjyA

    二代目の料理が食べたい

    クロスパールさん
    安いし駅からも会社からも近くて使い勝手がいいんです。二代の料理はうまい感じがしますが、手抜き職人はチョット不衛生でよろしくありません。暫くは行かないと思いますが、次回は二代目がいてたらなあと思います。

    ( 15:19 [Edit] )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    来世で男になる

    いろいろでセカンドライフさん
    うちの家も子供のために、控えめに人生を過ごした親のおかげで後がやりやすいでしょう。来世では本気を出してご先祖様をビックリさせてやろうと思います。

    ( 15:21 [Edit] )

  11. 王将

    最寄り駅の近くに王将が出店したのですが
    まだ1度も行ったことがありません
    それにしても餃子が冷めているなんて最悪ですね

    そういえば、昔 牛丼屋で味噌汁が熱々でなかった時に
    文句を付けたことがありました

    ( 19:03 [Edit] )

  12. たんちん | YuMuKjyA

    クレーム

    消費しないピノキオさん
    近くに代わりになるような店が無いのが辛いです。松屋があればいいんですが。中途半端な駅なので店舗も今ひとつです。次回、同じような事があればクレームつけますが,足がとうのくでしょうね

    ( 19:38 [Edit] )

  13. 餃子の王将の株を持っていたとき、優待で何度か行きました。
    冷めたのが出てきたことはなかったですが、ここは店舗によって大分違いますよね、餃子だけは共通メニューのようですが。
    しかしその基本の餃子でミスをしちゃったらまずいですねえ、もう行かないでしょうね。
    餃子は自作するのが好きです、焼くのよりスープに浮かべるのが好きですね。

    ( 01:20 )

  14. たんちん | YuMuKjyA

    スープ餃子

    招き猫の右手さん
    冬場はスープ餃子も美味いです。料理のレパートリーが多くて美味しいものを色々作れるんですねz

    ( 07:58 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事