6226541992_e7c8140bd1_z.jpg

今日は私より1歳したの53歳の不動産会社社長と話しました。バイタリティ溢れた社長で新しいビジネスの話を聞きいて感心しました。水泳やウォーキングなど健康にも気を使っているようで見た目の年齢は10歳ほど若く見えます。運動の話は私もやってみようと思ってたので参考になりました。

明日は手始めに自転車で走って見る予定です。最近、PCにかじりついてばかりいますから身体も動かしたくなりました。本当は颯爽と走りたいのですが、今走ったらぎっくり腰になるでしょう。今から7年ぐらい前の47歳の時に妻とマンションの周りを軽く走っていて無理をして翌日体が動かず接骨院に行ったことがあります。

一日一時間程度、何か運動をしたいです。寒いので休憩している朝の散歩の再開や自転車を併用も考えています。あれもこれもしたい欲張りな自分がいて困ります、同じマンションで夫婦で朝、走っている人がいます。(自営業と看護師で45歳くらい)その人達を勝手に仲間にしたら続くかもしれません。


       ↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pooh | -

    いきなり走るのは確かに危険をともないますよね。
    自転車もいいですが、やっぱり散歩がベストなのではないでしょうか。

    我が家は年間を通してウォーキングを実行しています。
    冬の間は雪道をせっせと歩くだけでなかなかいい運動になりますね(^^)

    ( 20:27 )

  2. > 一日一時間程度、何か運動をしたいです。
    若いっていいよね、ホンマたんちんさんは若いわ。
    でもpoohさんも言ってるけど、体は若くないんだからいきなり運動1日1時間なんてありえないです。膝や腰を痛めるだけです。
    じっと我慢してウォーキングなり、運動するにしても1日15分程度から入るのが長続きの秘訣だと思います。

    ( 21:00 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    ご忠告

    poohさん
    今月は自転車と歩くだけにして調子をみてみます。ぎっくり腰は大変でしたから、今ならもっと酷くなりそうですし。ご忠告ありがとうございます。

    ( 22:46 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    ぼちぼちやります

    プライアさん
    15分から始めて見ます。ご忠告が無ければ明日は1時間やって泣いてたかも知れません。急がずに、ぼちぼちやりますわz

    ( 22:49 [Edit] )

  5. 運動は水泳が一番効率がよく浮力があるから膝などを痛める可能性も低く、抜群にいいのですが、難点はプールに行く手間がかかることとプール代がかかることですね。
    後この時期は寒いので上がってから帰るまでが大変。

    ( 01:16 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    プール

    招き猫の右手さん
    なるほどプールなら体を痛める事が少ないので老人が多いんですね。水の中がダメなんで残念です。かぜひかないようにして下さい

    ( 07:53 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事