4268334122_ac5b9c7b7a_z.jpg 

https://www.flickr.com/photos/neenahhistory/


ランニングシューズを買いました。ウエアーはあるので、一応かっこだけは整いました。お腹の調子が悪いのに調子に乗って昨日の新年会で大食いしたせいで、治りません。ボーディーブローのように効いてきて体力を奪われています。しばらくはお粥でお腹を整えて体力をつけます。それまではウォーキングで慣らしです。

春先に颯爽とランニングしている自分の姿が浮かびます。最近、医者通いが多いので元気な自分の姿も見てみたいです。ウォーキングコースには母校の高校があります、高校生の頃、冬場になると川沿いに5キロ走るのですが嫌で仕方なかったのに、35年経った今は自主的に楽しんで歩いているんですから分からないもんです。授業中に喫茶店にさぼりに行くのに乗り越えた塀や親父の自動車で通学したときに車を隠していた場所、他校の学生に絡まれた場所、いかれた先生に川から落とされそうになりしがみついた欄干、アホな事をしていた想い出が次々と蘇ります。

卒業した時に二度とこの場所にくる事は無いと誓った高校の近くにわざわざ引っ越してきて23年経ち、その高校の周りを歩き回っている自分が不思議です。仕事も同じです、転勤で6年間働いたのですが成績が振るわず辛い目をしました。その後、転勤した時は二度とその市で働くのは止めようとおもいましたが再就職でその市に13年働いています。

追記:妻も高校の同級生でした。卒業後にお付き合いして結婚しましたが、高校生の時からウオッチしていました。

↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pooh | -

    カッコよくランニングをするたんちんさんの姿、私の脳裏にも浮かびますよ(笑)
    青春時代の思い出の土地で今も暮らせるのは幸せですね。
    そして隣には憧れのマドンナ(奥様)♡
    ステキ過ぎです(^^)

    ( 19:56 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    照れますね

    poohさん
    縁を大切にしない罰当たりな人間なんですが、縁の方に助けられている事もあります。希望は都心のマンションだったんですが、でも住めば都になってきました。
    poohさん &ケッチー君ご夫婦も理想的ですよ。

    ( 20:38 [Edit] )

  3. 私も部活で走るがは好きではありませんでしたが今は自主的に走っいます。大学の下宿時代はチャリなど不要と思って意地でも持たなかったのに、今は乗り回しています。
    不思議なものですね。高校時代の嫌な思いも、今となっては良い思い出なのでしょう。

    ( 07:36 )

  4. 高校時代ってあんまり楽しかったイメージがないなあ。とにかくゲームをしていたことが印象に強くあります。高校から気になっていて女性と再び巡り会って結婚するなんて素敵ですね!
    私も仕事が落ち着いたらランニングしたいな。

    ( 07:43 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    やらされてると、やるの違いですかねえ。とにかく反発してましたから。今はスッカリ飼い犬になってしまいましたが。

    アレコレと手を出して気に入った物を探す効率の悪い方法が私らしいと思いますが歩く走る乗るは鉄板だと思います。

    ( 08:43 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    ゲーム好きは投資好き

    クロスパールさん

    ゲーム好きの方は投資好きなんでしょうか、私の自分は高校生の時にインベーダーゲームですから、ゲームは無縁です。投資もインデックスのバランス型の積み立てが一番気に入ってます。

    ( 08:48 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事