IMG_0380.jpg  
今日、通勤電車に手袋を片手だけ忘れました。すぐに気づいて降りた改札で駅員さんに伝ました。暫くして電話で見つかった連絡が有り発見してくれた駅まで手袋を引き取りに行きました。すぐに気づいたから良かったのですが遅れていたら遠方の駅まで取りに行くはめになる所でした。その場合は残念ですが諦めていたと思います。1000円で買って3年使っています、最悪の場合は往復の交通費も考えないといけません。結果は取りに行った駅の改札口での対応だったので定期を利用して無料で済みました。自分の勝手な判断では駅員の指示どうり取りに行ったが乗車賃は有料とも無料とも聞いていないので無料であると言う理屈です。

私にしては珍しく年期の入った持ち物なので大事に使いたいと思います。何時もは無くしたり厭きて次のを買ったりしていましたがこの手袋と紺色のセーターは例外で長持ちして愛着があります。

↓↓↓よろしければクリックをお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 片手だけ忘れるってのは落としたってことなの? 私も昔駅から降りてさあ手袋をしようと思ったら片手しかないのを思い出しました。ポケットから落ちたみたいでした><

    ( 21:05 )

  2. おお、黄金の右手が無事帰って来ましたか。
    しかしすぐで良かったですね。昔阪急で何度かありましたが、忘れ物センターまで行くのって本当にアホらしかったです。

    ( 23:15 )

  3. 私、携帯を落としてしまったことがあって、
    その時、モノははるか遠くの終点駅までいってしまったのですが、これが親切な電鉄会社で、同じ路線なので、自分の最寄り駅まで持ってきてくれるというのです。
    なので、翌日に自分が使っている最寄り駅の係員に声をかけて、身分証明をして受け取りました。遠方まで取りに行く必要がなくて助かりました。

    ( 00:18 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    俊敏さがなくなる

    クロスパールさん
    片手でスマホ触っててもう一方をカバンの上に置いていたんですが慌てておりて落ちたみたいです。何かにつけて俊敏さがなくなっています。

    ( 07:16 [Edit] )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    黄金の右手

    プライアさん
    降りて直ぐ思い出したから分かったのですが、しばらくたってたらどこで忘れたか分からず諦めていたと思います。黄金の右手かあz

    ( 07:19 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    JR西をバイ&ホールド

    招き猫の右手さん
    ほおぼのした話ですね。
    私はJRのきびきびした対応に感心しました。タイムマシーンで3年前に戻ったらJR西をバイ&ホールドしますが、

    ( 07:26 [Edit] )

  7. そういえば、以前、のこぎりや斧といった、大工道具を電車に忘れて
    遠方まで取りに行きました。
    中身を聞かれて、「のこぎり」「斧」と答えるのが恥ずかしかったですw
    今だと、テロリストと間違われるかもww

    私の手袋は10年ぐらい使っています><
    まだ、穴があかないので、しばらく使い続けます。
    合成の皮なんですけど、ハンドクリーム塗って手入れしています。

    ( 10:55 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    人工皮革にハンドクリームを塗るのは知りませんでした。長持ちするのは嬉しいです。しかし斧はヤバいですよ、こわ〜z

    ( 13:21 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事