https://www.flickr.com/photos/8929612@N04/

3895548967_0d38895056_z.jpg 

 今日の通勤電車は6分遅れたので寿司詰めでした。東京なら毎日こんな感じだろうなあと思い少し楽しんでいました。妙な事に満員なのに動く奴がいます、恐らく理由も無く動いていると思いますがこんな奴には腹が立ちます。たかだか10程度でしたが出入り口なので停車するたびに乗り降りしますが、奥にいる人が非協力なので乗るときにパワーが必要です。

これが毎日で1時間の通勤ならリタイアか独立をも早く考えていたかもしれません。何より不快なのは電車中央部分がすいていて出入り口に集中している事です。もう少し中央部分に移動してくれたらと思います。

こんな感じでストレスが重なり喧嘩になったりするんでしょうね。遅刻してもいいわぐらいの気持ちで通勤しないといけません。それか自転車で行くかです。1時間なら自転車で行きたいのですが、2時間かかるのでそれはできませんが。

今日はゴールデンタイムの5時から仕事していますから作業は結構はかどっています。5時作業、6時25分体操、食事、趣味プログ、出勤、帰宅、ウォーキング、ブログ、睡眠です。早く起きる=早く寝る・・・・そして明日も同じ毎日です。

↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村



西村友禅彫刻

「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 満員電車、列車の奥まで入ってしまうと
    降りるとき大変な思いをします。
    みんなが降りる駅ならいいけど、乗る人ばかりで降りる人が少ないと
    「降ります、降ります」と叫んでも、間に合わないことありますから。

    そんなに急いで、どこ行くのか
    と思うんですけど、自分もその中の一員で・・

    ( 14:43 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    フレックスタイム

    いろいろでセカンドライフさん
    なるほど、余計に入り口が混みますね。フレックスしかないかなあ。

    ( 15:35 [Edit] )

  3. 私もリタイアしたい大きな理由の一つが朝の電車です。自分の路線はまだ比較的空いているほうですが。。。
    無理矢理、朝から早起きして、機械に詰め込まれて移送って、強制収容所じゃないんだから、いつまでこんな苦行が続くのかと。
    やはりさっさと辞めたいです。

    ( 23:03 )

  4. プライア | -

    満員電車は惨めです。とにかく自分の存在の小ささや無力感をこれでもかと味わわせてくれますよね。それが嫌で極力避けて来ました。確かに毎日あれならもっとリタイアが早かったと思いますz

    ( 23:15 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    終戦後の電車

    招き猫の右手さん
    私のイメージは終戦後の電車ですが、収容所の方が過酷ですからそちらの方が酷いのでしょう。東京のマイナス点ですね、プラス点も高いですが、

    ( 06:44 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    自転車通勤

    プライアさん
    自転車通勤なら関係ありませんね、トレーニングにもなるし効率主義者には理想ですz

    ( 06:48 [Edit] )

  7. 満員電車通勤はしたことがなくガラガラ電車だったのでゆっくり読書もできて電車通勤は好きでした。満員電車って緩和することはできないのかなあ?

    ( 07:41 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    がらがら電車

    クロスパースさん
    がらがら電車はいいですね、私も好きです。

    ( 09:32 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事