https://www.flickr.com/photos/geezaweezer/
6947435171_e39c8e4124_z.jpg 
40年ぶりに、ある場所に行きました。5歳から6歳くらいまで生活していました叔母さんの家です。最後に訪れたのは12歳前後だったと思います、懐かしくほろ苦い思い出です。

4−5歳の時に両親が離婚して父に引き取られました、大体のところは「とんび」みたいな感じです。自分の人格や考え方などはこの時の影響が強く影響しています。その後は色んなテレビドラマにあるパターンと同じですが最後の一線は踏みとどまり平凡な生活を送る事が出来ています。当時の遊び友達二人は一線を越えてアウトローな人生を歩んでいます。

よく言う運命の歯車はあると思います、その時にたまたま、そこにいたでけで人生が大きく変わります。その後の私は非常についており、困った時には幾度も助けてくれる人が登場してきました。義母、先生、友人、妻、上司、得意先、上司、ボランティア。

人を大切にしていないのに、助けてくれる人が現れます。そろそろ、助ける番だと思います。反面教師ではなく正面教師として


↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村



西村友禅彫刻

「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 私も何故か人生の局面で助ける人が現れるんですよ、
    これもお互い人徳ですかね、そういうことにしときましょう。
    私は自分自身が反面教師になっても、正面になってもどっちでもよくて、自分を見て何かを考える人がいれば、それはそれで結構なことだと思います。

    ( 23:11 )

  2. プライア | -

    笑いました。
    上司が2回出て来てますよ。どんだけ上司好きやねんz

    周囲が助けてくれるってことは、たんちんさん自身のハードルが高いだけで、客観的には周囲を大切にできているんじゃないのかな。

    ( 23:52 )

  3. 人生の先輩

    そろそろ、助ける番

    さすがは人生の先輩です

    私もいずれ、そう思う時が来るだろうと思ってはいるのですが
    今は他人に関心が向かわないですね すみません m(_ _)m

    ( 06:02 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    かっこ良く正面教師

    招き猫の右手さん
    いつも反面教師ばかりなので正面教師にもなってみたいです。あなとのようになりたいとか言われたら寒イボが立ちますわz

    ( 06:50 [Edit] )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    拾う神

    プライアさん
    上司として人生の師匠に出会いました。二度目の上司は嫌な人だったんですが藁をもすがりたい時にご助言をいただき救われた事がありました。漫画やドラマの様にピンチになると、拾う神が現れるんですよz

    ( 06:55 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    頭の角度が上がると景色が変わる

    消費しないピノキオさん
    いやいや、そんなたいした人間ではありません。
    今も自分の事しか見てないんですが、少しだけでもお返ししたいなあと思いまして、たいした事は出来ないと思いますが、下ばかり向いている人の頭の角度を少しだけ上がるアドバイスが出来ればい嬉しいなと思っています。実は皆様のブログ記事をお話するのが一番だと思っています。
    節約→貯蓄→自己投資、自信、リスクヘッジ→チャンス

    ( 07:01 [Edit] )

  7. 正面教師、期待しています。
    私の人生もそういえばピンチの時には誰かが助けてくれたように思います。私もそちらの立場になれるのかなあ?

    ( 08:04 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    反面教師もそろそろ卒業したくなりました。質素倹約ができれば一番なのですが、今は予備軍と言う事で皆様のお話を伝えようとおもいます。

    ( 08:21 [Edit] )

  9. 正面教師ですか・・
    素敵な言葉です^^

    私は、他人を助けることはこの先もないんじゃないかと思います。
    何しろ、自分の家族やペットのことで手いっぱいで・・

    たんちんさんの人徳にあやかりたいものですww
    何しろ、人徳が全くない人間なもので。

    ( 13:22 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    伝えるだけ

    いろいろでセカンドライフさん
    人徳が有ればいいんですけどね。
    皆様のブログの記事がきっかけで考え方が変わり、幸福感を得るかもしれません。そんなヒントみたいな事を少しだけでも伝える事が出来きたらいいなあと思います。

    ( 15:18 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事