5224885465_0b08d4f56c_z.jpg 

https://www.flickr.com/photos/zedzap/
レンタルビデオから延滞料の督促状が来ました。アホ息子がDVDを借りてほったらかしたのが理由です。放っておいた方がいいのですが、私が気になって立て替えました。こんな事するのは本当は嫌なんですが、ついつい心配になってしまし、こうしてアホ息子が出来上がるんでしょう。

今は一人暮らしで、偶然にも私と会社の近くの和泉市で働いています。何時まで続くのか分かりませんが私と同じタイプで痛い目に会いながら頭ではなく体で覚える人間です。

変わった家族で、厭きる事はありませんが刺激的過ぎて長時間いると疲れます。それなのに何故か最近、接する時間が長くなっている気がします。

家族の用事や仕事のスケジュール、自分の時間で毎日が予定一杯になっています。元々、予定を入れるが嫌なんですが今は手帳を見ないと困るようになりました。

貧乏暇無しは我が家の伝統なんで嫌いではありません、もっともっと予定を入れてあれもこれも手を出して見るつもりです。

↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村



西村友禅彫刻

「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. それは、自分で払わせるべきでは・・・
    立て替えるということは最終的に取り立てるんですかね。
    まさにカラダで分からせないと。。。

    ( 22:36 )

  2. リタイアへ向かうと家族と過ごす時間も増えますから、自然な流れかも知れませんね。それと甘やかすことは別だけどねz

    ( 00:07 )

  3. 督促状ってどれぐらいでくるんですか?
    というか、そういう人がいるってことが驚きです。だからレンタルショップはあの価格を提供できるのかなあ?
    あ、息子さんからちゃんと取り立てたほうがいいんじゃないですか? 癖になりますから><

    ( 06:13 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    甘やかし禁止

    プライアさん
    情け無い次第です、そう言えば私も亡父によくケツをふいてもらいました。

    ( 07:29 [Edit] )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    督促

    クロスパールさん
    正確には債権回収受託の通知のハガキが弁護士事務所から郵送されます。DVD5枚の遅延で金額は3726円です。

    ( 07:34 [Edit] )

  6. いろいろでセカンドライフ | -

    「債権回収受託通知」ですか。
    気の弱い私には、心臓に悪い通知ですね。
    何万円とかじゃなくて、3726円ぐらいのときに送ってくれるのはありがたいです。

    「貧乏暇無しは我が家の伝統なんで嫌いではありません」とのこと、やはりたんちんさんには、優れた人間力がありますw
    見習いたいです。

    ( 09:02 )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    しがみつく

    いろいろでセカンドライフさん
    万円単位じゃ無いので良心的だと思いました。

    人間力なんかありませんよ、何とかしがみついて生きてるだけですわz

    ( 10:02 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事