20150127220159427_convert_20150128111722.jpg 



今日は家族で温泉に来ています。5年ぶりで家族だけの最後の旅行です。古い旅館で昭和の雰囲気で一杯です。仲居さんが70歳ぐらいで重たい食器を運んで来るのに気を使います。

経費削減でアルコール禁止ですから追加料金もありません。家での食事と違って妻もノンビリしており、来て良かったなあと思います。

この時期ならがら空きだと思い仲居さんに尋ねると年前から忙しいらしいです。散歩してても韓国語や中国語聞こえるので外国人が増えていたり、日本人も円安で海外旅行から国内旅行にシフトしてるのかもしれません。

先日の息子のお金ももちろん回収しました。一人暮らしの話も聞けて楽しかったです。家族が揃うのが難しくなったのが残念ですが又来たいなあ。
↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村



西村友禅彫刻

「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 今日も笑いました。このバカ長い画像が何のためにあるのか分かりませんz
    有馬は小学生の時に両親と行きました。生まれて初めて食べた朝食の温泉卵が忘れられませんでした。

    ( 23:52 )

  2. 僕、有馬温泉まだ行ったことがないんですよ。
    リタイアしたら国内温泉巡りも是非したいです。
    円安なので、海外を控えて国内、はあるでしょうね。

    息子さんから取り立てたんですね、いいですね。

    ( 00:16 )

  3. pooh | -

    今の時期は中国もお休みらしいので、結構あちこち混み合うみたいですね。
    冬の温泉、私も行きたくなりました。
    近場でどこか探してみようかな(^^)

    ( 07:40 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    温泉卵

    プライアさん
    スマホの写真加工出来なくて、
    近くて良いですよ。温泉卵は出てこなかったけどz

    ( 07:46 [Edit] )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    外人だらけ

    招き猫の右手さん
    外人が多いみたいです。金閣寺の時も外人だらけでした。料金的に来月が穴場ですよz

    ( 07:49 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    アクセスよし

    poohさん
    北海道なら獣が使う温泉や雪の中にぽつんとある温泉など凄い温泉がありそうですね、有馬温泉は近畿圏ならアクセスもよいので人気です。前回は日帰りの銭湯みたいな温泉だったんですが、旅館の方が良かったです。3月に夫婦だけで行こうと思います(知人から東急リゾートの券をもらいました、素泊まりなら二人で8000円程度。食べ物持参で行こうと計画しています)

    ( 11:39 [Edit] )

  7. 畳に布団、いいですねぇ^^
    脇にベッドが見えます。
    どなたか、ベッドが必要な方いるのでしょうか?
    子供たちはとなりの部屋、ご夫婦でこちらの部屋かな。

    仲居さんが、テーブルどかして、布団しいてくれて、みんで寝る。
    うれしくなります。
    幸せになりますw

    ( 18:10 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    タイムマシーン

    いろいろでセカンドライフさん
    鋭いですね、ベットは妻です。
    タイムマシーンで昭和の旅行をしてきましたz

    ( 19:23 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事