9480323_592cb541fc_z.jpg 
https://www.flickr.com/photos/rangerholton/
確定申告の用紙が目の前にあるのですが、手が伸びずそのままです。私、娘、妻の3人分です、やる気を出せば何ともない事ですが、今度やりましょうか。予定が延びるとやるのが余計に嫌になります。出来るだけやりたい事を優先しようとおもいます、自転車と競歩、読書も。

最近本を読んでいません、たまに読んでも流し読みです。どこかリラックスする所でゆっくりと読書も良いなあと思います。好きな本はいくつかあるので、それを読み返したいです。できれば高級ホテルのロビーなんかで読みたいなあ、座って読んでる位なら待ち合わせと言う事で無料でしょうから。

共通しているのは一人の行動と言う事です。人がいないので自分の都合で行動出来ます、誰かと一緒だとワガママと呼ばれます。

そんな思いとはうらはらに現実は何時もよりたくさんの人と会話やメールや電話、訪問などのやりとりが増えています。時間短縮したはずなのに変な感じです。

時間短縮の為に始めてスケジュールを作った、メールと電話の活用する、空いている時間に予定を前倒しして入れる。そんな当たり前な事をしたら以前より多くの事が出来る様になり、人と会う時間が多くなりました。



                       ↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村




西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 私も確定申告がまだで焦ってきています。
    来週にはもうやらないと。。。
    本は流し読みができなくて、読む時はいつもがっつり時間かけてしまいます。
    なので沢山読めないんですよね。。。

    ( 01:29 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    確定申告

    招き猫の右手さん
    確定申告を早くして楽になりましょか、読んでいて面白い本は熟読しますが、そうでないガッカリ本がほとんどなので流し読みです。

    ( 07:19 [Edit] )

  3. 投資の年間損益に関しては年末の節税決済をする時に把握済ですから、昨日チョチョイのチョイでまとめ終わりました。
    これで7割方終了といつも思うんですが、書類作成にも割と手間がかかるんですよねー。本当に面倒くさいわ・・。

    ( 08:12 )

  4. やる気を出してささっと確定申告をかたづけちゃいましょうよ!
    私は今年はしませんが来年はすることになると思います。
    なんかめんどくさそう><

    ( 08:43 )

  5. 煙々 | -

    私の場合、マイナス確定か、その相殺のためだけの申告なので、必要書類は数枚でしかなく。確定申告は、列に並んで1時間くらい待ちますが、手続き自体は毎年30分~1時間です。
    今年は、必要書類の準備は、源泉徴収票を含めて2枚っぽっちなので、直ぐに終わるでしょう。いくら戻ってくるかな~(といっても損失分が多くないと戻ってくる額は低いですが)、ちょっと楽しみ。

    ( 09:31 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    チョチョイのチョイ

    プライアさん
    さすがですね、先日行きつけにされていると思われるサイゼリアの前を自転車で通過しました。あの近くに師匠と知人の不動産会社があり遊びにいきました。

    ( 15:42 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    並ぶ

    クロスパールさん
    大体終わりました、後は並べにいくだけです。結構待たされるんですね。寒そうな昼過ぎに行こうかなあと思います。

    ( 15:45 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    ご指摘の行列

    煙々さん
    マネックス証券は請求をかけないと取引報告書を送ってこない
    設定になっているので、現在郵送待ちです。書類だけあれば作成は直ぐ出来るのですが、ご指摘の行列がネックですわ

    ( 15:48 [Edit] )

  9. パルタ7 | -

    私は先月下旬に・・・

    こんばんは。
    確定申告といえば、証憑集めと整理・計算、考えただけでも鬱陶しくなりますよね。私はすでに1月下旬に申告を済ませました。無所得だから申告不要だと思うのですが、税務署が怖いので、ゼロ所得で毎年申告しています。時期が早いから税務署待ち時間は短くて済みます。

    ( 21:35 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事