173040165_98a8118523_z.jpg 
https://www.flickr.com/photos/bluhousworker/

 家以外で落ち着くのはMr.ドーナッツです。自分ではドーナッツが特別好きでもないと思っていますが心の奥底では好きなのかもしれません。コヒーは300円程度でマクドナルドの3倍ですが客層との相性も合います。難点は50過ぎの男が珍しい事です、恐らく行きつけの店は5年くらい通っているので私の事は知っていると思います。

5年前にAFPや不動産コンサルやマンション管理主任などの資格の勉強をしたのがきっかけです。当時の店舗は今の店舗の前で人道通りも今の場所より少なかってので粘り易く普通に2−3時間は滞在していました。隣で学生が勉強しており自分も学生に戻ったようでした、今の店舗でもたまに見かけますが少なくなっています。

私の席の隣のお客さんは70歳ぐらいの男女でした。話の感じではお互い独身で同僚、少し引かれ合っている初期のようでした。話の途中、女性に携帯から連絡があり少しばつの悪い雰囲気でした、恐らく子供からの電話だとおもいます。二人とも社交的と言うより少し真面目そうな感じでしたから浮気とかでは無いと思います。こんな老後も良いだろうなあと思いますが、人付き合いが苦手な私にはハードルが高そうです。

時々、こんな感じで隣の席の人を観察するのも楽しいです。私にはこちらが合っているようです。


                      ↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村




西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】
スポンサードリンク
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 隣人観察

    隣人を観察できるゆとりに対して、既に憧れています

    ( 21:42 [Edit] )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    ゆとりは贅沢

    消費しないピノキオさん

    本当ですね、気が付きませんでしたが、ゆとりは贅沢な事です。

    ( 22:22 [Edit] )

  3. 好きですよね、人間観察。
    やたらと合う雰囲気というのはあって、私も昔はロイヤルホストがお気に入りでした。金のない時代なので食事はせず、コーヒーで何時間も粘っていましたっけ。

    ( 23:23 )

  4. ミスタードーナツはコーヒーがお変わり自由なので、1時間以上暇つぶしする必要があるときに何度か使いました。1杯程度で済む時間ならドトールとかに入ります。
    ところでAFP勉強したんですか、僕も持っていたんですが、数年前に返上しちゃいました、継続年会費とかがすごくボッタクリで仕事上必要でもないのでやめちゃいましたね。

    ( 23:46 )

  5. 人間観察をするとほんとにいろんな人がいることがよくわかります。私もコーヒーショップやファミレスでブログを書いていたこともありますが、これも観察されていたんだろうなあと思います。

    ( 07:48 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    ドーナッツ

    招き猫の右手さん
    AFP、保険などの資格は仕事で必要な宅建以外は全て更新していません。費用が馬鹿らしいですから、私もチョットだけならマクドや椅子付きコンビニを使っています。ドーナッツも捨てがたいけど

    ( 10:28 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    コボちゃん

    クロスパールさん
    そんな人がいたら絶対にフォーカスしますよ。コボちゃんなら特に

    ( 10:29 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事