14449428395_c27e8444ef_z.jpg 
https://www.flickr.com/photos/24354425@N03/


フラット35S金利0.5%(仮定)。住宅エコポイント30万円、住まい給付金30万円(最大)、住宅ローン減税1%、来年10月からは消費税が10%、相続税の対策、

これだけてんこもりなら新築住宅は必ず売れると思います。不動産業界は今年と来年は左うちわの状態が続きそうです。私の目標額もあと2年でフル充電してラストまで低空飛行出来予定です。

何の努力も要さずに特需が突然現れます、テレビで誰か言ってましたが来年の参院選で景気が悪ければ、もう一度同時選挙で民意に消費税の延長を訴えて先延ばしにしたらよいらしいです。確かに自民党がそれをかがげて、民主などの野党が増税を訴えたら自民の勝ちで、消費税の増税が延長されます。駆け込み需要で多少落ち込んでも、次の人参がぶら下がります。

島流しで書いた様に因果な仕事をしています。これだけの好条件ならメディアもさすがに購入を勧めると思うのですが、自分で貯めた現金買いの方にはメリットはほとんどありません。お金のない人が借金をしてさらに生活が苦しくなります。官僚は節約家の固い財布のひもをほどく無用な努力を諦めて、財布を持っていない消費癖のある弱者を相手に商売をしている闇金と変わりません。

これで破産者や離婚者などの不幸な人がまた増えますね、特需で少し潤った業者も散在して残ったのは借金ぐらいでしょう。私のチーム(私を入れて3人)はこの特需で稼いだ分は貯蓄して将来の飢饉に備える予定です。


↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村




西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

スポンサードリンク
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 借金

    借金をさせることがアベノミクスが目的として掲げる1つの大仕事ですからね

    ( 20:37 [Edit] )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    気が付くのが遅かった

    消費しないピノキオさん
    大金が動きますから効果絶大でしょう。その流れに逆らう人は資産が増加しそうですね。残念なのは気が付いたのが遅かった事ですが世間の仕組みが分かったは良かったです。調子に乗っていた自分の馬鹿さ加減が情け無いですわz

    ( 20:56 [Edit] )

  3. またお得意のエコポイントですか。踊らされる人が多発するんだろうなあ。
    最後の2年間は持ちそうな計算が立って良かったですね。

    ( 00:03 )

  4. いつの時代も踊らされて損をするのは情報弱者だということですね。
    我々だけは、現実を見て、堅実にやっていきましょう。

    ( 00:14 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    エコポイント

    プライアさん
    業者だけ踊るのも見てみたいですけど、気が沈み石が浮くみたいな

    ( 08:20 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    踊りの後

    招き猫の右手さん
    踊りの後にどうなるのかも楽しみです。

    ( 08:28 [Edit] )

  7. 不動産
    今の日本では「負動産」と書くらしいです。
    空家だらけになりそうなのに、買う勇気には敬服するけど。
    30年も経ったら、いったいだれが住むんだろう?
    妖怪か物の化ですかね。
    ああ、地獄の鬼の住みですか^^

    ( 17:43 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    相談

    いろいろでセカンドライフさん
    知人の子供が買う相談をしてきたので、やめた方が良いとアドバイスしましたが、買うようです。なんの相談なのかなあ、お客さんなら200%買う事を勧めますが。

    ( 19:14 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事