8335096827_a69cd98eb4_z.jpg 
https://www.flickr.com/photos/eulothg/
昼過ぎに暖かかったので薄着で電車に乗って最寄りの税務署に行ったのですが管轄外だったので電車に乗って別の税務署に行こうとしたら反対方向の電車に乗ってしまい、引き返しました。バスにも乗り継いで税務署に着き、何とか手続きを終えましたが帰りのバスが一時間に一本だったので仕方なく競歩で駅に向かいました。身体が冷えてきたので走ったりもしましたがいっこうに温まりません。

寒いので少しでも早く帰ろうと行きと違う別ルートで帰ろうと思い、駅からバスを利用する事にしましたが10分も外で待ちました。周りのバス待ちの人のダウンの温そうな服装と私の春秋用の軽装とは全然違います。情け無いやら寒いやらです。自宅の最寄り駅についても急いで歩くのですが寒くて寒くて時間が長く感じられました。部屋に入っても暫くの間はストーブの前にしがみついていました。食事後もお腹の調子も悪くトイレばかり行ってます。

前日に厚着で競歩して汗だく、今日は薄着で凍える。両極端な自分の馬鹿さ加減に呆れます。そんな私に明日は秘密兵器の出番です、息子が中学の時に買ったリュックサックです。これに服を出し入れして温度調整すれば解決します。

      ↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村




西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

スポンサードリンク
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 今日は寒かったですね!
    私もたまに電車乗り間違えることがあります、あと考え事をしていて乗り過ごすこともありますね。
    リカバリが大事ですね。

    ( 00:25 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    横着

    招き猫右手さん
    知人から相談の電話がありその事と税務署の事を考えながら眼鏡無しで歩いていたのが原因です。横着でした

    ( 07:14 [Edit] )

  3. 朝から笑いました。なーにやってんすかz
    しかも画像のメタボなおっさんは何で雪の中、薄着で水の上をジャンプしてんの?
    どんなシチュエーションなのか分からなさ過ぎて笑えましたz

    ( 07:50 )

  4. 冬は基本的に厚着です。暑かったら脱げばいいと思うから。寒いよりはいいですよ!

    ( 08:19 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    お腹不調

    プライアさん
    とにかく寒かったです、そのせいでお腹の調子が滅茶苦茶悪く疲れました

    ( 10:22 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    薄着は寒いが楽です

    クロスパールさん
    今年は脱厚着を目標にしていたんで無理をしてしまいました。薄着なら身体が楽です、これからはリュックサックを持つようにします。

    ( 10:25 [Edit] )

  7. この写真の、赤い服のメタボの方、寒中水泳で今まさに飛び込んだところなんですかね。

    確かに冷えると、お腹が下ります^^

    秘密兵器の活躍期待してますw

    ( 11:50 )

  8. pin | -

    はじめまして

    昨日、今日と誤字(誤変換)がありません。
    いつも楽しみにしてるのに…

    ( 11:57 )

  9. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    秘密兵器の効果は絶大でした。日影と日向、曇り晴で体感温度のボラティリティーが大きいです。

    ( 13:21 [Edit] )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    pinさん
    初めまして、
    なんかプライアさんが二人になったような、

    ( 13:23 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事