IMG_0618.jpg 

アンケートに記入して妖怪ウォッチのハンカチが当たりました。

8時頃にインターフォンで妖怪ウォッチが当たったと言われて玄関先に出たら新聞の勧誘員が来ていました。応募したのは覚えているのですが、こんな手口で来るとは思いませんでした。要らないと言うと折角だからと貰って欲しいと言うので貰うと、セールスが始まり、返すと言うと貰って欲しい、貰うとセールスが始まります。片手には何か景品を持っていてこれも貰ってくれと言いましたが断りました。

腹が立つし情け無いしと報復のチャンスを伺っていました、とりあえずクレーマーを装うように新聞の勧誘と知らなかった、問題ないのかと聞きただすと話を引きます。安心すると攻めてきます、よく心得ています。これ以上しつこいのであればと思う手前でセーリングを止めます。


しかし、低レベルのセールスにひっかかり、いつもは絶対に取り合わないのに玄関扉まであけてしまし、事もあろうか新聞の勧誘にあうとは本当に情け無い、結局数百円のハンカチを貰いましたが使い辛いですね。


       ↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村




西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】
スポンサードリンク
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 苦労の割に合わない戦利品ですなーz
    やっぱりセールスはきっかけですから、敵も色々な方法を考えてきます。
    それに引っかかるとは同じ商売のたんちんさんとしてはちょっとした屈辱ですね。
    いっそそれを転用し、不動産のセールスに妖怪ウォッチを絡めるなんてどう?

    ( 21:59 )

  2. 僕は去年NHKの勧誘であまりに腹の立つ出来事があり、NHKコールセンターおよび、地域の支局の担当者にクレームの電話をいれました。こういうのは出来るだけ上層部、上の方に文句を言うと効果あると思います。
    いつどんな形でやられたと名前など日付含めてメモっておき、こちらは全て記録しているぞ、というテイだとさらに効果ありますね。

    ( 01:48 )

  3. こういう時はヤフオクですよ

    ( 03:56 )

  4. pooh | -

    妖怪ウォッチのハンカチ、欲しい方にはヨダレが出るような代物なのでしょうが、たんちんさんには不要すぎますねぇ(笑)
    確か読売新聞のアンケートには、用紙のすみっこに「この個人情報は勧誘等で使用します」と小さく印刷されていると思います。
    そういう意味では相手も事前予告しているわけですね。
    私もプレゼントにつられがちなタイプなので、気を付けていこうと思います(^^)

    ( 08:00 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん

    半年だけでも売らしてくださいよ。今ならこの右手にあるガラクタをプレゼントしますよ、持って帰るのが邪魔くさいんですよ。えーダメですか。せめて三ヶ月でも売らせて下さいよ。

    これぐらいの根性があれば今頃は大社長ですなz

    ( 08:21 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    恥ずかしい

    招き猫の右手さん

    そう言えば、名無しさんでした。子供と同じ歳のガキに妖怪ハンカチに釣られたのが恥ずかしくて悔しかったです。54歳のおっさんがねえz

    ( 08:25 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    retire2kさん
    ヤフオクまだやった事無いんです。やってみよかなあ?ご助言有り難うございます。

    ( 08:30 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    poohさん
    今時、玄関先まで来るのにロクなもんがいてません。最初に読売新聞を名乗ったらいれないんですが、敵も考えています。読売新聞もこんな事するより中身考えて無料でネット配信して広告で儲けるビジネスモデルを考えたらいいと思います。情報弱者ばかり相手にしてる会社いるのかなあ

    ( 08:38 [Edit] )

  9. 昔何度か勧誘にあったことありますが「いりません」の一言でみんな帰っていきました。妖怪ウォッチは人気みたいですけどターゲットを選んで欲しいですよね><

    ( 09:18 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    このハンカチは使えません、申し込んだのはタオルだったんですがハンカチは販促用に全員当たると思います。しょぼいのに騙されましたz

    ( 09:43 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事