https://www.flickr.com/photos/liveu4/  
147097103_4ccd6c73aa_o.jpg 

今日はマクドナルドで珈琲を飲んで休憩しました、入店の時は外の天気もよく室内も程よい温度だったのですが暫くすると寒くなってきて脱いでいた服を着込みました。どうやら外の温度が急激に下がってきたので室内の温度が下がったようです。ミスタードーナッツではこんな事はなく何時までも同じ温度が保たれています。マクドナルドは今まで気が付かなかったのですが温度調整がチープでそれでミスタードーナッツと比べると居心地が悪かったと思います。店舗条件にもよると思いますが回転率を上げる為に意図的にしていると思います。レベルはコンビニのイートインコーナークラスと同等でしょう。

食べ物も体に悪そうなので極力食べない様にしていますが、そのあたりも不振の要因の一つだと思います。一等地では100円で椅子に座れて珈琲が飲めるので魅力的ですが、私が利用する郊外では長時間滞在するので100円の安さより快適さが求められると思います。100円しか使わないゴミ客のいい分ですから的が外れている可能性が高いかもしれませんが。

吉野家やマクドナルド、ミスタードーナッツ、松屋、回る寿司、立ち食いうどんは庶民には大切な店なので頑張って欲しいです。

      

      ↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村




西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展
 
【西村友禅彫刻】


スポンサードリンク
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 怖い怖い怖い怖い、画像が怖ーい!そういえば子供の頃、口裂け女とドナルドがリンクして恐ろしかったのを思い出しました。
    しかしマクドは最近良い話を聞かないな・・・。

    ( 23:54 )

  2. こないだはネジの混入とかがあったとか、どこまでモンスタークレーマーの仕業かわかりませんが、マックは悪い話ばっかりですね。
    そして空調まで悪いのですか。。。
    100円コーヒーはかなり有利でしたが、コンビニが100円コーヒー売り始めちゃいましたからねえ、あれは辛いでしょうね。

    ( 01:57 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    怖い

    プライアさん
    そう言えば、ちょっと怖いですね。
    安売り店は頑張って欲しいですz

    ( 07:01 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    居心地悪い

    招き猫の右手さん
    店舗によると思いますが郊外型は、少し寒くて居心地が悪いです。この様子なら都心だけになりそうです。泣くのはFCかも、もっと下がれば検討するんですがz

    ( 07:05 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事