https://www.flickr.com/photos/jonrg-bw/
5882909947_ffd74a2834_z.jpg 

僅かなクレジット払いを払えずにキャッシングで支払う。その返済を滞納してまたキャッシングして払う。欲しい物があるとクレジット払いにする。延々とつづく借金と延滞とキャッシングのループ、それでも借りれるから不思議です。

実家に住まいなのに、お金はどんどんと出て行く。そして、結婚することになり住宅ローンを申請するがローンは否決される。

銀行にとって少額の延滞金利やリボ、キャッシングなどの儲かる商品を利用する客は上客。

延滞やキャッシングを利用しない人に高額で長期の住宅ローンを貸すのも銀行です。

その住宅ローンを利用した客には後日、キャッシグやフリーローンの勧誘をします。

住宅ローンを利用出来ない人を「属性の悪い人」と呼び、属性を悪くする手伝いをしているのも銀行です。

ローンを利用出来ない人は不動産を一目見て気に入り、申し込みをします。どんな物でもこの調子で購入するのでしょう、結婚も仕事もこの調子で転職、再婚を繰り返すのかもしれません。

知人にお金を借りている人もそうでしたが、嘘つきです。嘘つきだから借金したのか、借金したから嘘つきになったのか分かりませんが。約束の時間は守りません、電話も出ません。

年末から属性の悪いお客さんが増えています、サブプライムローンです。
長い愚痴になりましたが、そんな理由で契約したのに潰れました。あ〜疲れたわz

      ↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村




西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

スポンサードリンク
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. なるほど、長い前フリは結局そういうことだったのですねz
    私も昔、物を売っていた時期がありましたが、売れたと思ったらクレジットが通らずがっかりという経験が何度かありました。属性の悪い人とは付き合いたくないです。

    ( 22:33 )

  2. 借金をする人はとめどないし、それが癖になるようですね。
    貸し倒れはほんと怖いですね、、、リースやってたときに思いました

    ( 00:58 )

  3. 借金を繰り返す人ってお金を返さないといけないってことがあんまりわかってないと思うんですよね。 極力お付き合いはしたくないですね><

    ( 06:16 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    ぼやき

    プライアさん
    すいません、ぼやきです。契約中にも負けろ、サービスしろと言われて大変だったんで余計に疲れましたわz

    ( 07:30 [Edit] )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    消費癖

    人の消費癖をあーや、こーやと書きましたが、契約出来なくて落ち込みました。

    ( 07:33 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    殺人の刑期

    クロスパールさん
    借金する立場になったら苦しいですよ。昨年まで住宅ローンで20年苦しみましたから分かります。体を見えない鎖で縛られているようです。20年なら殺人の刑期ぐらいありますわ。

    ( 07:38 [Edit] )

  7. 私の知り合いにも、借金だらけの人いるけど
    残念ながら、平気でうそつきます
    というより、口から出るのは嘘ばかりです。

    彼に言わせると、住宅購入にしろ車購入にしろ、契約してからがどれだけ相手に譲歩させられるか勝負らしいです。どれだけ嫌がられることして、めんどくさいことさせて、安くさせるかうまい汁を吸うか。
    相手が根負けしてくれたら、そこからが始まりらしいです。
    彼が言うことだから、嘘なのかもしれません。
    私には、理解できません・・

    ( 14:51 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    買う前の交渉で充分

    いろいろでセカンドライフさん
    その人とは取引きしたくないです。うちの父が商売人は買う時に値切り金を払う時に又、値切ると言ってました。私としては買う前の交渉だけで充分です。

    ( 16:35 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事