サイゼリアの場合
zrTHG_l6nfZo-QPOwSb-y4Q3MXKs15gID5_zCOF7T0E.png
 

ガストの場合
ZJOLeefeZ6_JukA49XBJwoi9sY-kWWRKAh4p67FRrlE.png

 振り子の様に治りかけていた風邪がぶり返してきました。花粉の影響かもしれませんが、やる気が出ません。考え事も出来ませんし、ボーッとしています。このままなら病院行きです。

対外的にはこれ位の方が人の話を良く聞くし反論する元気もないから丁度いいでしょう。よくいえばお花畑にいるようですし、悪くいえば病院の中みたいな気分です。

薬をやってる人はこんな感じなのかな?こんな感じになるのに金まで出すのはおかしい。あせってもしゃなし、ボチボチときましょうか。

今日のランチはサイゼリアでした。ランチ500円でドリンク110円、もちろん税込み価格です。たしかガストなら700円くらいしたから、こちらの方が安いし雰囲気も好きです。お客も結構はいっています。

税込み価格をメインに大きく表示しているのに好感を持ちました。姑息な表示は気に要りません、そんな考え方ならいつか淘汰されるかも。

      ↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村




西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】
スポンサードリンク
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pooh | -

    先日サイゼリアデビューを果たした私も、あの表記には好感を持ちました。
    税込み価格を小さく表記しているお店、もしくは税抜き価格のみのお店が多いですものね。
    やっぱり表示はわかりやすいのが一番だと思います(^^)

    ( 22:03 )

  2. サイゼリヤどはまりじゃないですか。
    いい会社みたいですね、こりゃ去年に株を手放したのは失敗だったかなあ。

    ( 23:10 )

  3. なるほど、あまり気にしたことがなかったですけど確かにそうですね。
    思えばランチも食べたことがないんだけど、500円なら安いなあ。

    ( 23:51 )

  4. ランチ500円

    税込み価格をメインに据えた表示はいいですよね
    ヘンテコCMを流すくらいなら
    こういうアピールをした方がずっと好感度があがります

    昔から思っていたのですが ランチ500円と聞くと
    うちの会社の人は凄い安いねって言いますが
    高いねって思ってしまいます

    ワンコインのレートが他の人の感覚と少し違っています

    ( 06:36 [Edit] )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    自信

    poohさん
    正直なのは自信の表れだと思います。価格設定方法は企業の姿勢と同じでしょう。また行こうと思います。

    ( 09:50 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    正々堂々

    招き猫の右手さん
    税抜き表示が気に入らないので、正々堂々してるところがツボに入りました。同じ様に下がれば買いたいですね。

    ( 09:53 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    無敵のソース

    プライアさん
    さすがにプライアさんの御用達店です。コスパも高い、以外に回転率も高そうでした。粉チーズを沢山かけて食べるのも美味いですz
    あのソースが有れば無敵ですがねえ。

    ( 09:57 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    長居出来る店

    消費しないピノキオさん
    大阪なら500円ランチは結構あります。サイゼリアのように粘れるところは少ないです。食べるだけならすき家で休憩ならマクド、両方ならサイゼリアです。

    ( 10:03 [Edit] )

  9. セミリタイヤブログの方々、サイゼリヤ好きな人多いですね^^
    かく言う私も、外食をあまりしないけど、サイゼリヤ好きです。

    子供たちも、サイゼリヤは良く利用しているようです。

    ( 18:28 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    応援

    いろいろでセカンドライフさん
    外食は昼ご飯です。夜は家で食べるのが隙です。サイゼリヤの価格表示が気に入りました。こんな店は応援したいです

    ( 19:01 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事