https://www.flickr.com/photos/adamcnelson/
777041672_ec24fa1ed0_z.jpg
テレビのニュースのように中国人が沢山いて大きなキャリーバッグを持っています。「爆買い」を見たかったのですが普通の購入しか見ていません。しかし至る所にタックスフリーの英語を見にしました。テレビでも言ってた様に外国にいるような錯覚がします。

スマホーに棒をつけて撮影をしている風景はよく見かけます。

店内で中国人らしき人達とすれ違っても特にマナーが悪いような事は感じませんでした。知人がマンションを中国人の留学生に貸して生ゴミは毎日そこらへんに捨てるし、夜遅くまで騒ぐしで困っていたので買い物する時もトラブルを起こすのかなあと思っていました。たぶん、裕福な方達が家族づれできているのでマナーがいいのかもしれません。

何でも良いから景気対策に色々買ってくれたら大阪人としても嬉しいですz

思い込みかもしれませんが靴屋にいってスニーカーを探していましたが店員さんは中国人につきっきりで相手にされませんでした。私はバーゲンハンターだから相手にしない方が正解ですが、差別はいけませんよ。

一生に一回の客より何度か買う可能性のある日本人も大事にしてねz(ABCマートは私の御用達店です、ただし割引品買いです。)


↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村




西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】
スポンサードリンク
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 東京も中国人だらけですよ、こないだ行った沖縄もそうでした。
    もう彼らがいないと日本の消費は成り立たなくなるのかも。
    一時期のハワイの日本人客のように。

    ( 23:14 )

  2. 黒門市場が中国人だらけという話をよく聞きますね。
    もし思い込みでないとしたら、中国人客を日本人より大事にするというのは、それだけ大量買いしてくれるのを期待しているのかな。少なくともたんちんさんによりはz

    ( 23:28 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    きっかけ

    招き猫の右手さん
    中国人の人にぱーっと使ってもらって景気よくなったら良いのにと思います。円高で日本人が海外で金使ってたから次は日本の番です。サービス業が何時も苦労してるからキッカケになればいいのにz

    ( 23:33 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    微小買い

    プライアさん
    今日はカフェとパン屋で1200円、電車賃1000円の出費でした。やはり、爆買ので番ですなあz

    ( 23:36 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事