IMG_0677.jpg 

今日は久々に1時間程歩いてきました。2週間ぶりなので心配していましたが特に疲れる事も無く気持ちよく歩けました。今日のコースは自宅近くの奈良公園です。

いろいろでセカンドライフさんのコメントにあったのですが早速、梅も見てきました。年々、花が好きになるようです、梅は桜と違って落ち着いた感じがします。香りも味わえて非常に良かったです、以前なら誰かと一緒に見たいと思いましたが今は一人の方がしっくりとします。

バラ、梅、チューリップ、桜と大好きな花が続きます。


       ↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村




西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】
スポンサードリンク
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 何だか後半はメルヘンな感じになってるしw
    とっくに諦めいたのに、花園はまだラグビーワールドカップの候補地からまだ除外されてないらしいですね。見に行くかは分からないけど、近くで開催されたら楽しいな。

    ( 22:51 )

  2. ラグビー場いいですね、やはりスポーツは専用スタジアムがいいですよ。
    大学ラグビーの試合とか観にいったら楽しそう。

    ( 23:55 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    ラグビーワールドカップ

    プライアさん
    地元ではラグビーワールドカップの候補地になると思い込んでますわz
    私も含めてそう思ってますが、イマイチ活気が無いのが残念です。

    ( 07:35 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    寒いのがネック

    招き猫の右手さん
    近くにあるのに一回しか入ってません、寒い季節がネックです。相当着込まないと寒すぎですわ

    ( 07:39 [Edit] )

  5. 散歩がてら、梅見られたのですね^^
    良かったです。

    私にとっても、梅の香りと花の清楚で凛としたたたずまいは
    桜の花の華やかで汗ばむような高揚感を持った雰囲気とは異なります。
    梅はまだ寒い初春、桜はまさに盛春という感じです。

    バラももう少しですねぇ
    あのバラの香りには頭がくらくらするような陶酔感を感じます。
    今年もまたどこかに、嗅ぎに行くのでしょう。

    ( 10:49 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    若い時は桜が圧倒的に好みでしたが50才過ぎてから梅にも惹かれるようになりました。食べ物の趣向が変わるのと同じですね。

    ( 13:02 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事