https://www.flickr.com/photos/samvarians/ 
3476933552_8c9f498f98_z.jpg


毎年、今頃は頭がボーットした状態になり倦怠感だらけで何もやる気になりません。花粉症か季節の変わり目の気象変化による体調不良だと思います。医者に聞いても的確な答えはありませんが季節の変わり目で特に春は調子が悪いです。おそらく自分が死ぬのは誕生日(3月11日)当たりだろうと思います。父は3月10日になくなっております、64歳で亡くなった父とは体型や生活習慣も似ています。祖父、父と癌の家系なので同じ病気で亡くなる可能性が高いと思います。もうじき、54歳ですが父と同じならあと10年の寿命で、祖父なら72歳だからあと18年です。どちらにしても時間は限られています。

やりたい事をやっておくべきなんでしょう。そう考えてもこれがしたいと思う事がありません。そのかわりにこれは嫌だと思う事は出来るだけ避ける様にしています。仕事の時間を減らす予定でしたが余り減っていません、仕事の時間をもう一度練り直してみようと思います。


平凡な毎日の生活に幸せを感じていますから不満はありません。節約したり投資したり散歩したりが楽しいです。仕事も楽しいのですがバランスを私生活重視にしたいですね。


     ↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村




西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】
スポンサードリンク
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 私も花粉症ぎみです、ちょっと辛いですね、乗り切りましょう。
    ところで、ガン家系ってのは無い説ですよ。不安を煽る保険会社とか医療関係のプロパガンダです。
    基本的に多細胞生物の細胞分裂異常で起きるのがガンなので、ヒトはもちろんあらゆる多細胞生物に宿命的に起こるのがガンです。
    なので、実際に日本人の2/3くらいがガンになるし、1/3くらいがガンで死ぬわけでしょう。
    私はガン家系です、と言うのは、私は風邪家系です、と言ってるようなものです。
    誰でもなるんだって、話だから。

    ( 22:16 )

  2. 日々を楽しいと思えるのは素晴らしいことですね。私も見習いたいと思います。
    それにしてもたんちんさんのブログ、死ぬことばかり書き過ぎz

    ( 22:49 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    生活習慣

    招き猫の右手さん
    2/3がガンになるなら遺伝より生活習慣の影響が大きいかもしれませんね、食べ物と運動なんかに気を付けます。ありがとうございます。

    ( 08:18 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    平凡

    プライアさん
    平凡な日々が幸福だとなあと感じています。生きてる話をもっと増やすように心がけますz

    ( 08:25 [Edit] )

  5. 春は、変化の大きい季節ですね。

    体調も悪くなりやすいです。
    花が咲き、虫が飛び、私は好きな季節なんですけど
    花粉症は厭です。
    今年も、1か月前から花粉症の薬を飲み、ほとんど症状が出ないで乗り切れそうです。その前までは、結構大変でしたから。

    冬を乗り切り、ホッとして3月に亡くなる方がいらっしゃるのかなぁ

    ( 12:16 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    まだ早い

    いろいろでセカンドライフさん
    気をつけますわ、フッと気が緩んで.....まだ早いですz

    ( 17:38 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事