https://www.flickr.com/photos/ninian_reid/

16543567227_1dfae18671_o.jpg 
 
今日も税務署に用事で行きました。隣で税務署員とやり取りしている女性は完全に舐められたような対応をされていました。私の用事がデリケートな案件でなかったら代わりに文句を言いたかった位です。どんな顔をしてるか見てやったら60歳前後のおっさんです。こんな奴には絶対になりたくないなあ。公務員は60歳を超えると再任用されます、昨日まで偉いさんだった人も身分はアルバイトです。仕事は窓口業務が多いようですが、上から目線の仕事ぶりに納税者も迷惑な話です。

実は税務署の前に市役所にも行ってましたが、そこでは反対にモンスタークレーマーみたいなのが窓口で別の部署にまで電話してクレームを入れていました。私が来る前に始まっており20分ほどして先に帰りましたが延々と文句を言ってました。プライバシーや個人情報がどうのこうのと言ってました、こちらも60歳前後のおっさんです、6年後には私も60歳オッサン倶楽部に仲間入りです。気をつけてアホのおっさんにならんようにしようと思います。

追記:今日は花粉の影響なのか頭がぼーっとします。今日も起きれませんでした、いつの間にこんな根性無しになったのか情け無い思いです。




↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村




西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】
スポンサードリンク
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. おっさんでどうしようもないのが多いですね。
    ああはなりたくないですね。
    反面教師にしたらいい大人になれそうですかね。

    ( 21:56 )

  2. 相変わらずいつものことなんだけど、たんちんさんの周囲には変なのがよく出没しますよね。たんちんさんの磁石に吸い寄せられてるんだったりしてz

    ( 23:52 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    余生

    招き猫の右手さん
    どちらもさえない感じでした。あの調子なら周囲からも阻害されているのかもしれません。不満足の日々がああなるのかも、余生も楽しくありたいです。

    ( 08:09 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    磁石

    プライアさん
    知らず知らずに引き寄せられてるかもしれません。あのグループには入りたく無いです。あの人達は現役の時のあんな風だったのかな。

    ( 08:13 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事