https://www.flickr.com/photos/61806676@N03/
7322230078_3f42358d4a_z.jpg


 3月11日の今日は私の54歳の誕生日です、6年後には60歳になります。振り返ると、よくまあ無事に世間並みの生活が出来たなあと思います。

当時の世間並みの夢と言うか目標みたいな物は借金して何とか達成しました。(結婚以外は今考えると無駄なもの、不必要な事)

結婚、家、車、憧れの時計とボールペン、誂えのカッターシャツ(新品3枚は未使用です、アイロンが当たりにくくシワになるし、クリーニングも嫌だから使いません)やオーダースーツ(やせたのでサイズが合わずに処分、今は1万円以下のスーツ)、会社経費で酒を飲む権利、下手なゴルフ


50歳代はいままで以上の早さで進んでいます。10、20、30、40歳代と歳が増す度に加速しています。20−40歳代は仕事のことで頭が一杯でした。10、50歳代は自分の事を中心に考えています。ガチガチの固められた社会生活から緩やかな制約の子供時代に戻っています。節度を持ちながらも、もう1段若返り10歳未満のように自由奔放になりたいものです。

生き別れた母も今日の日は忘れないでしょうね。まだご存命かはどうかは不明ですが、最初で最後のありがとうございます。

    ↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村




西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

スポンサードリンク


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pooh | -

    おめでとうございます!
    私も年々、歳をとるのが早くなっていると感じていますが、そっか~50代を迎えたら更に加速するのかぁ。

    たんちんさんの魅力は子供のような素直さだと思います(年長者に対して失礼な言い様ですが)
    今でも子供みたいなのに、今後どんどん若返ったらどんなことになるのだろう・・・楽しみなような怖いような(笑)

    ( 15:44 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    子供じみている事

    poohさん
    ありがとうございます。年々スピードが速くなりますから目をしっかり開けて毎日を過ごさないといけません。近頃、楽しく感じる事が子供じみてるので自分でもおかしいなあと思いますz。

    ( 16:51 [Edit] )

  3. 10歳未満は若返り過ぎじゃないの?節度のある10歳未満はある意味最強かも知れませんけどz
    お誕生日おめでとうございます。とても54歳には思えません。

    ( 17:54 )

  4. お誕生日おめでとうございます。
    偶然とはいえ、忘れがたい日が誕生日なのですね。

    私の場合は、結婚はしましたが、それ以外は
    家、車、時計、誂えのカッターシャツ、オーダースーツ、会社経費で酒を飲む権利、ゴルフ、すべて持っていませんww

    持っていない分、金融資産が増えてればよいのだけど、そううまくも行きません。

    ( 17:57 )

  5. 僕は時計だけは持っていますね、でもあとは何にも無いです。
    モノがいらないです。
    私も運の良さだけで、人生を過ごしてきました。
    もう仕事もマイペースで自分の好きなようにやりたいです。

    ( 00:11 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    シンプル

    プライアさん
    [歩く、貯める、見る]は、
    私が楽しい事です。シンプルになってきました。

    ( 08:14 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    無駄

    いろいろでセカンドライフさん
    それらを持った代わりにお金は無くなりました。もっと楽しい事が身の回りにたくさんあったのに時間とお金の無駄でした。

    ( 08:18 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    強運

    招き猫の右手さん
    本当に運にはずいぶんと助けられています。物の所有には疲れてきました。

    ( 08:24 [Edit] )

  9. 誕生日おめでとうございます

    コメント 遅れてしまってすみません

    ガチガチの固められた社会生活から
    緩やかな制約の子供時代に戻っています

    いいですね、私もそんな生活が理想です
    体は十分丸くなりましたが、気持ちも丸くなりたいです

    ( 18:07 [Edit] )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさん

    本来の自分かもしれません。一人の行動など以前は皆無でしたが最近は増えています。小学生の頃もこんな感じでした。

    ( 06:49 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事