IMG_0699.jpg 

アップルでiPhoneの充電コードの無料交換をしてもらうのに一時間程待ちました。私の用事ではないのですが、迎えのナイキに用事があったのでついでに次女より仰せつかりました。2階の修理相談コーナーは満員でした、外人の修理客もパラパラおり店員さんにも外人がいます。座って待っていると時折外国語も聞こえてきます、並びで友達と喋っている日本人の若い姉ちゃん達は舌足らずで妙な言葉遣いなので外国語のようにも聞こえます。

その後、迎えのナイキに行き、メインの用事である服のサイズ交換をしました。昨日の私の誕生日に家族でプレゼントしてもらったジョギング用ウェアのサイズが大きかったので交換してもらいました。子供からすると親は大きく感じるものなのか、相談した店員が買いに来た娘の体つきを見て想像したのが理由かは分かりません。早くこれを来て奈良公園を走りたいなあ。

ここでも外国語が聞こえました。歩いていてもキャリーバックを持っている外国人がいます。昨日行った大阪城でもたくさんの外人観光客がきていました。

私が最近行く所では外人とよく出会います、円安の影響だと思うのですが観光客がいると国際的ぽくなっている様に感じるし外国に行かなくても異国情緒が味わえて楽しいです。一昔前と比べると珍しい風景ですが段々と普通になっていくのでしょう。

これが続くと何となく景気も良くなりそうです。後は給料が上がればいいのですが......

追記:最近、破産や住宅ローンを払えない人が少し減ってきているらしく、競売前の任意売却の契約件数が減っているらしいです。業者曰く、景気が良くなってきたから破産案件が減ったとの事ですが本当かなあ?



↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村




西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

スポンサードリンク


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. どの町もどんどん国際化していきそうですね、それは決して悪いことではないと思っていますが。

    プレゼントしてもらったものの為に交換にいくことになるなんて、なんか大変ですね。

    ( 23:23 )

  2. 格好いいウェアですね、走ろうとしている父のためにウェアを買ってくれるとは何て親孝行な。でも初心者に全身ナイキは10年早いなあw

    膝や足首を痛めないために最も重要なのはシューズなので、そちらの準備もお忘れなく。

    ( 23:37 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    グローバル化

    招き猫の右手さん
    島国根性が是正されて無理やりでは無く自然にグローバル思考になると思います。昨日の花粉のダメージか残ってます、今日はマスクで完全防備

    ( 08:15 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    格好だけは一人前

    プライアさん
    本当です、ユニクロ辺りで十分です。靴も買いました、あとは身体の仕上がりだけです。走れるのかなあと思いますが、ダメなら歩きデモ構いません。

    ( 08:20 [Edit] )

  5. おお!
    かっこいいですね。
    私も、全身ナイキでウォーキングデビューしたいけど、
    おっさんには、少し恥ずかしくもあります。
    何しろ、ウェアに完全に中身が負けてしまいますから^^

    街中の景気良くなってきている感じしますね
    煙草の吸殻のまだ長いままのポイ捨ても増えてますから。

    ( 12:05 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    名探偵

    いろいろでセカンドライフさん
    ありがとうございます、カッコだけで気分も爽快です。

    シャーロックホームズみたいですね、
    居酒屋やパチンコ業界は暇になっているらしいですが消費者金融の総量規制がきいてるのか、ストレスが減ったのかは分りませんが。

    ( 12:21 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事