4010346330_5916624e89_z.jpg 

脂肪肝対策として朝食をぬいています、そのためお腹がすいて昼食は11時にとります。夕食は餓鬼状態でたくさん食べてしまいます。この方法が良いのか分りませんが身体に良いものを考えて弁当を作ってもらい持参する手間を考えると簡単です。

ヘルシーメニューのあるネットで評判の社員食堂なんかがあればいいですが、中小企業にはそんな物はありません。甘っちょろい事いっていると席がなくなります。

餓鬼状態をなくして夕食の量を普通並に出来たら問題ないのですが、食べだしたら止まらず満腹感を感じた頃にはお腹がパンパンです。その反動で朝食が食べづらくなるという悪いパターンになります。

健全な方法は良く食べてよく動く事です、余暇、運動、スポーツ、趣味、仕事の生活ポートフォリオでも考えようかなあ、今は無理ですが花粉症で頭がボーットしいるし空腹で集中力も落ちています、例年どうりで仕事も暇な季節です。電車に乗っていると久しぶりに独り言いう人達とも出会います。

↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村




西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

スポンサードリンク


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 朝たくさん食べて夜を抜く方が良いんじゃないの?知らんけど。
    ところ餓鬼状態ってのは飢餓状態のことですか?餓鬼じゃ貪欲な死人ですよz

    ( 22:21 )

  2. 現代人は基本食べすぎなので、1食抜くくらいがいいみたいです。
    朝を抜けば、前日の夜から、次の日の12時くらいまで、都合16時間くらい食べないことになるので、ある程度空腹状態が続き、消化作業から解放され、その間に胃腸などの消化器官はキズなどの修復に時間を割けるようです。現代人は3食食うので胃腸の休まるヒマがないのですね。だから胃潰瘍とかになりやすい。
    僕は朝は野菜ジュースのみで固形物を食べません。これは上記のようなことを実践しているのですね。朝をしっかり食べましょうは朝飯関連産業のプロパガンダ込みなので余り信用する必要はないです。

    ( 23:18 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    死んでまで貪欲になりたくないです。食事管理が日々ずさんになってきてるので、注意しよとおもっています。良さそうなのですが夕食抜きの根性が無いのでチビチビ減らしていきます

    ( 08:21 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    食べ過ぎ注意

    招き猫の右手さん
    私は市販の野菜ジュースを昼に飲んでいます。招き猫の右手さんも健康に気を付けておられるように感じます。とにかく食べ過ぎはよくないから直していこうと思います。

    ( 08:31 [Edit] )

  5. pin | -

    きのう今日

    たんちんさんのをいつもチェックしてにやけているものです。

    たんちんさん 「頭がボーットしいるし」ですね~

    プライアさんと、いろいろでセカンドライフさん 間違えてますし
    これからも楽しみにしてます。

    ( 17:29 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    今後も宜しくお願いします

    pinさん
    ご指摘ありがとうございました。早速訂正してプライアさんにお詫びのコメントを入れさせて頂きました。

    何時もこんな調子で困っています、特に花粉症の影響で参っています。これからも宜しくお願いします

    ( 06:41 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事