https://www.flickr.com/photos/katdaned/
3543936498_df57a9c9d5_z.jpg

中国人のお客さんが見学に来られました。

話していると人柄が伝わりますが、この方は反日派では無く親日派です。日本人より日本を気に入っているように思います。安全で美しい国、唯一の不安は地震らしいです。憧れの国に住む為に先月、永住許可を取得したとの事です。中国籍を持ちながらも日本に永住出来る権利らしいです、住宅ローンを利用する時の最低条件にもなっています。

永住許可の要件は10年在住で5年以上勤労(学生期間は除外)、転職回数は少なく、犯罪歴は無し(交通違反も影響する場合が有る)その他にもいろいろとあるみたいです。この方は現在42歳なので最低32歳以前から永住許可を取る目標で働いておられたようです。当然の事ながら喧嘩に巻き込まれたりしてもダメだと思います。来店の時に驚いたのですが、飛び込みセールスの営業のような礼儀正しい挨拶を受けました、どちらがお客さんか分かりません。元々の性格かもしれませんが10年以上、用心した生活の影響かなあと勝手に想像しました。

私も担当者も好印象のお客さんです、購入にあたり色々と尋ねたのですが全て的確に正直に答えてくれます。マンション希望ですが戸建てはどうか尋ねると、「中国人なので差別されますからマンションが良い」と明るく答えられて日本人として何か恥ずかしくなりました。物件の金額は生活レベルが下がるのは嫌だからと自己資金500万円以上で1000万円以下の物件を希望されていました。

日本人のお客さんに同じような質問をしても的確に答える方はほとんどいません。8割のお客さんは勉強不足で不動産会社からすると絶好のカモです。カモがいないと私達は絶滅しますから必要ですが.....

この勉強不足のカモを相手にする為に多大な時間と金を使います。
テレビに出てくる夢の家は買えない事を教育、妥当な物件をいくつか提案して納得させます。低い年収で自己資金不足のため銀行を走り回り最大の融資資金を引き出します。もちろん広告にも莫大な金額をかけて無能な日雇いに近い歩合給社員に高給を払うのです、それでも儲かります。

個人的にも出来ればこの人と取引したいです。

追加:この人に聞いたのですが日本に観光に来るにはある程度の資産が無いとこれないらしく、爆買の連中は大金持ちらしいです。この方は節約ブログ仲間と同じ臭いがしました。

                      ↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村




西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

スポンサードリンク



関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. スーパーの値段については知り尽くしているような主婦も多いのに、不動産のように一生に一度で高額のものには勉強不足・・・・ありがちなパターンかも知れませんね。

    ( 16:22 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    サラリーマンが新築を買い、中古住宅を資産が買う

    プライアさん
    小さく勝って大きく負けてしまうとケースです。
    賢いお客さんは新築を買いませんね。中古の割安感のあるのを買っています。

    ( 17:36 [Edit] )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    大きく負ける

    プライアさん
    小さく勝って大きく負けてしまうとケースです。
    賢いお客さんは新築を買いませんね。中古の割安感のあるのを買っています。

    ( 17:37 [Edit] )

  4. 親日でなくても、最低限反日でなければ何国人だろうがウェルカムですね、流入人口のぶんだけ人口減が抑えられるし、真面目に働いて税金を納めてくれるなら大歓迎です。
    そういう人でもガイジンだからイヤだと言う人はこれはレイシストでしょうね。
    爆買いの人ももちろん大歓迎ですw
    日本は案外こういうところでまだまだ持つ国なのかもしれません。

    ( 21:40 )

  5. 昨日は、近所の定期借地権(20年)の一戸建て物件を冷やかしに行きました。
    建蔽率80%、容積率300%のところに、目いっぱい、2階建てでロフト付きが立っています。
    主要道路に面しているので、定期借地権なのに、6000万円前後
    それでも、あっという間に完売です(6軒ぐらい)。
    一軒だけキャンセルが出たらしく、また、販売中の旗が立っていて。
    所有権なら安いと思ったんですけど、
    昨日は忙しそうで、冷やかし客(私のこと)は相手にしてもらえませんでした。
    景気が良いようです。

    ( 14:47 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    グローバル

    招き猫の右手さん
    徐々に外国人が増えていけば勝手に国際化になるでしょうね、爆買いは大歓迎、モラルの高い外人なら一杯来て欲しいです。

    ( 20:07 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    借地権

    いろいろでセカンドライフさん
    借地権で6000万円は高いですね、東京なら便利なところの賃貸が良いと思います。

    自然を取るか、便利を取るか、時間を取るかにより変わると思いますが。

    景気よくなって欲しいです。

    ( 20:17 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事