technology_luceraelite_ph_02.jpg 

 別に調子が悪いのではなくて一度チェックしてもらおうかなあと思い

地元の奈良で評判の痛く無い大腸内視鏡検査の病院で検査を受けてきました。昨日の昼食と夕食は処方されたレトルトの食事でした、結構美味く価格が安ければ普通に食べたいくらいです。とくにクラッカーは真剣に買いたいと思います。カロリーは一食500ですから昨日からお腹がすいています、当然今日の朝と昼は食事抜きです。

朝から下剤のマグコロールを1800cc飲んでいます。味はポカリスエットの薄味で量が多過ぎて飲みにくいと言う話を聞いてましたが、喉が渇いていたので美味しいくらいでした。何度かトイレに行きましたが特に苦痛も有りません。

いよいよ検査です、同僚は安定剤の点滴をされても意識が有ありましたが痛みも無く余裕でモニターを見ていたらしいです。点滴の針は手術のときのように深く刺すので少し痛みが有り増した。検査ベットで横になり賛成の登場です、お尻をこちらに向けて下さいと言われ........気が付くと別の部屋で気が付きました。記憶は無いのですが検査後に看護士さんと歩いてこの部屋に来たらしいのです。心配になり他の人の事を聞くと皆こんな感じらしいです。

検査結果はポリープ二カ所で一カ所は「1」なので問題ないらしく「3」の方は病理検査に出すらしいです。大きさは3ミリで良性でも10ミリをこえると癌化する可能性が高くなるらしいです。検査結果は二週間後ですが少し気になります。


↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村




西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

スポンサードリンク


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 点滴って考えただけでも気持ちが悪くって、一生経験せずに死にたいと思っています。針が刺さりっぱなしなんて考えられない・・。しかも意識が飛ぶとか嫌過ぎますね。
    3のポリープが良性だと良いですね。

    ( 07:36 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    モルモット

    プライアさん
    ベテラン看護師で上手だったのであまり痛くありませんでした。これが新人に当たるとやり直しが何度も有ったりします、痛いのなんのモルモット気分です。

    ( 08:12 [Edit] )

  3. ポリープ、何もないとよいですね

    「賛成」は登場しましたが、「反対」は登場しませんでした^^

    あたしゃ、毎日のように、ネコに点滴しています(_ _|||)
    血管の中では無く、皮下なんですけど・・・
    プライア さんに、さらに嫌われそうです・・

    ( 15:24 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    検査

    いろいろでセカンドライフさん
    ボデイーも傷んでますから検査するといろいろ引っかかるでしょうね。通年、ゴールデンウィーク前後に検査してます、これからは検査が続きます。

    ( 18:05 [Edit] )

  5. 通りすがり | -

    1は良性なので問題無いと思いますが、
    3は悪性と良性との中間になるので危険だと思います。

    もし悪性の場合ポリープだけガン化してれば良いのですが、
    切断した界面がガン化していたとしたら、
    全身に転移している可能性が高いはずです。

    ( 18:27 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    心配

    通りすがりさん
    心配になってきました。調べてたら同じよう事が書いてありました。怖いです。

    ( 20:13 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事