https://www.flickr.com/photos/greengardenvienna/
3594198570_cfc06d331a_z.jpg
最近の主な追加投資はnisaも積立てもバランスファンドです。値下がりが気になる、面倒くさがりの自分の性格を考えての結果です。保有期間はバイアンドホールドでほったらかしです、リバランスも何も無くラクチンです。

しかし退屈です、そこで少々冒険をして個別株にも手を出しています。こちらは短期売買で投資金額も少なめにしています。

現在の投資先はロシア1324と石油1699です、投資額は少なく様子をみています。そのためストレスもありません、わたしには丁度良い具合の投資でしょう。一銘柄で最高100万まで、最低単元を買って楽しんでいます。

不祥事物件で二倍になる夢の銘柄を探していますが、見当たりません。目安としては直近の半額に下がれば買おうと思っています。100万円程度の予算を用意して何時でも出動できますが。

現在の様に好調な時でも投資収益はマイナスですから自分でも驚きます。大幅マイナスになった個別株が原因です。それ以外の投資はボーナス程度の利益だけです。

この数年来の悩みの住宅ローンは実質完済しました、残った悩みは株の評価損です。中々手強い奴です、日経平均が4万円にならんと戻らんでしょう。二倍銘柄に100万円つぎ込み100→200→400→800、3回儲ければチャラです。一サイクル5年としたら15年後か、生きているかな。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。



西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

スポンサードリンク


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. > 100→200→400→800
    都合良過ぎやろ!z
    そんなことが起こる確率より、15年後普通に生きている確率の方がはるかに高いです。

    ( 00:01 )

  2. セゾンのバランス投信、評判いいみたいですね。
    リバランスの必要が無いというのが完全お任せでいいんですね。
    自分でリバランスするとヘタにやると益出しになるから税金発生しますしね。
    とはいえば僕は多少の売り買いをしたいので、バランスファンドは買わず、自分で個別投信を買い足して調整していくほうを選びました、このあたりはただの好みですね、いずれにしてもローコスト投信をバイアンドホールドは正解だと思います。

    1324と1699はいつか儲かったら乾杯しましょうね。

    不祥事物件は、タカタも丸紅も東洋ゴムも思ったほど下がりませんねえ。。。

    ( 01:14 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    名人芸

    プライアさん
    本当ですね、その方がいいですわz
    しかし損するのは名人芸ですわ。

    ( 12:23 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    祝杯

    招き猫の右手さん

    シャープ、ホンダ、ベネッセ、マクドなんかも余り下がりません。もう少し下がれば買い足したいです、そして祝杯をあげたいですね。

    ( 12:28 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事