https://www.flickr.com/photos/antonnovoselov/  
4735425883_7eed2881c2_z.jpg


川沿いの散歩コースは片道50分で桜が有名です。今は桜の花が少し咲いて大半は莟です、今にも咲きそうな膨らみ具合を見てると力強さを感じました。歩いてる人も横を向いて桜を見ながら歩いています、露天も10件程出ていて、川沿いにある天理高校の新入生も歩いていました、初々しい風景です。

川沿いの桜は古木です、私が39年前の高校入学のときも同じような風景でした。時の流れは本当に早いです、毎日楽しく過ごさないと勿体ないなあと思います。

住宅街を歩いているとガレージでオバアちゃんが娘さんに散髪してもらっていました。ビニールみたいなのを体に巻いて大人しく座っている姿が子供の様に見えて可愛かったなあ。

私もオジイちゃんになったら娘に散髪してもらおうかな、鬼の娘はそんな事は絶対にしないでしょう。今思えば、子供の頃に散髪をしてやったら良かったと思います。泣いて学校に行く姿を見れなかったのは残念です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。



西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

スポンサードリンク


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 高校の入学式なんてつい先日のことのように覚えていますね。月日のたつのは早いです。でも入学式って4月じゃなかったっけ?

    ( 22:16 )

  2. 今日は営業で散々外を歩いていたんだけど、あんまり桜のことを気にして歩いてませんでした。
    僕はなかなか心の余裕が無いようです。

    ( 00:06 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    戻れない

    プライアさん
    入学前の説明会だとおもいます。
    戻れませんねえ、あの頃には。私の場合は高校の近くに引っ越ししたから余計にその頃の事を思い出します。

    ( 07:27 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    得意先回り

    招き猫の右手さん

    年度末で忙しいでしょうね。担当者の入れ替えもあるし大変ですね。私も来月から業者を巡回してみようと思っています。

    ( 07:30 [Edit] )

  5. pin | -

    久しぶりですね

    相変わらずたんちんさんは面白い。
    子供の頃はいつも父に丸坊主にされていたことを思い出しました。

    先月、電動バリカンを買って、初めて年老いた父の散髪をしました。
    6千円だったけど、2回で元がとれますね。

    ( 18:02 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    散発

    PINさん
    在りし日、散発していたお父さんが今度はされる側になるんですね。私なら嬉しいです。

    ( 18:20 [Edit] )

  7. お花見

    今日は午後から雨とのことなので
    午前中に家族で花見の予定です
    桜はいいです この季節は嬉しくなります

    ( 07:29 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    出店の思い出

    消費しないピノキオさん
    子供の頃に花見に行った時は出店が楽しみでした。今考えると誇りまみれの食べ物を良く食べていたなあと思います。

    ( 13:23 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事