https://www.flickr.com/photos/55600238@N05/
15747180591_b1d8ce3529_z.jpg


温くなってきたので、朝6:25-6:35にNHKで放映している「みんなの体操」を再開しています。朝から身体を動かすと調子が良く気分も爽快です。本当は室内ではなく室外で同じ時間に集まっているラジオ体操の方が良いですが。

ラジオ体操は奈良公園や川の散歩コースに集まっています。集まっている老人は快活な方達で「おはよう」と気軽に声をかけてくれて朝から良い気分です。集まっている方は、リタイアされているようなかたばかりで、ちょっとだけ仲間入りした気分です。

早起きは良いのですが、朝が早いと夜も早くなります。このペースを乱すのは子供です、家に居る時は夜が遅く朝も遅なり生活リズムが狂い元に戻すのが大変です。二世帯住宅で揉めて売りに出す家があるのが分ります。

のんびりしたいし、やりたい事もありますが、纏まった時間が取れないので細切れ時間に入れてます。本当はその日の気分で決めたいけど、そんな事をしていたら何も出来ないでしょうね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。



西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

スポンサードリンク


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 小学生の夏休みはいつもラジオ体操で集まっていましたが、今でも老人達はそういうことをやっているんですね。なつかしいなあ。

    ( 11:22 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    調子良い

    プライアさん
    プライアさんは何時も鍛えているから変わらないと思いますが、運動不足の私はこれをやると調子がいいです。

    体操は恐らくどこでもやっていると思います。大阪城なんかはいくつものグループがあり近くに住む義叔母は毎日参加しているらしいです。

    ( 14:55 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事