先日、靴下を纏め買いしたが。理由は踵の部分だけが擦り切れて薄くなるからです、他の部分は痛んでいません。



何気なくネットで調べたら補修シールが売っていました、価格は400円程度です。嬉しくもあり、ショックでもあります、今までその部分が薄くなっただけで20足以上は捨てました、もっと早く見つけていればと、後悔してます。



とはいっても使い勝手がどうかは分りません。使い方は簡単、裏に丸く切った布状のシールを当ててアイロンを当てるだけで終わりです。1足目は慎重に作業して成功です、2足も同じようにしたつもりでしたが裏ではなく表に張ってしまいました。物凄く貧乏くさくて外でははけません。モチベーションも下がりそうです、しかし捨てれないので家用にするしかありません。履いてる姿を見て家族はニタニタとわらっています。



何でも直ぐに行動してしまう癖が良い場合と今回みたいに悪い場合があります。一寸考えるように癖付けしてみよう。






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。



西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

スポンサードリンク


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. その補修シールって1枚で400円ですか?それなら新しく買ったほうが割安なので、たぶん何枚もあるんでしょうね。
    近くで探してみます。

    ( 00:20 )

  2. へえ、そんなのがあるんですね。
    ミスった靴下は荒業「裏返しに履く」を使う手もあります。どっちがダサいかは人それぞれですz

    ( 07:05 )

  3. pooh | -

    こんなグッズがあるとは知りませんでした。
    丸い形がカワイイですね。
    カラフルな配色で、逆に目立たせてもオシャレかもしれません(笑)
    うちも買って試してみようかな。

    ( 07:56 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    再生

    招き猫の右手さん
    15回は使えそうです。ダイソーなら108円ですが黒、紺、白の三色入ってますが生地が薄いので靴下にはどうかと思い今回は止めましたが次回は使ってみようかと思っています。

    ( 08:20 [Edit] )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    室内用の靴下

    プライアさん

    裏はあきませんわ、もっと貧乏臭くなります。室内用、オフ用に活躍させますz

    ( 08:27 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    ダイソー

    poohさん
    大きい手芸屋ならもっと種類がありますよ。

    ダイソーが一番ですかねえ。

    ( 08:31 [Edit] )

  7. おお。
    またしても良いこと聞きました^^

    たんちんさん、当て布が裏表ぐらい大丈夫ですよ
    私なんて、家用の靴下、穴が数か所開いて、ゴムはゆるゆるで伸びきって、
    板の間歩くと、ぬれてもいないのに足の裏がところどころ冷たいですから^^
    さすがに外には、はいていきませんけど。

    ( 12:01 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    節約グッズ

    いろいろでセカンドさん

    さすがですね、家用なら長持ちしそう。

    他にもあるんだろうなあこんな節約グッズ

    ( 14:10 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事