https://www.flickr.com/photos/walterpro/
10218910666_50ec710dff_z.jpg
後輩の結婚式に招待を受けてスピーチする事になりました、人前で喋るのはあがり症で嫌なのに今回は少し嬉しかった。結婚式で司会を一回したことはあります、22歳の時で新郎より緊張していたかもしれません。

司会なら2−3分で終わるし、たいした事ありません。結婚式は7月なんで時間もたっぷりあります。仕事で喋るのは嫌ですが、事前に聞いている分なら楽しみです。

喜んで貰えるスピーチをしたいなあ、ネットがあるから困る事はないでしょうけど。好きな本からも言葉をえらびたいですねえ。

何時も辛口で説教してますからその日は優しく祝福したいなあ。しかし、私がスピーチするなんてねえ。ベストをつくそう! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。



西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

スポンサードリンク


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pooh | -

    わぁ!それは楽しみですね。
    お嬢さんの結婚式も近いんじゃなかったでしたっけ?
    おめでた続きでしょうが、こういう忙しさは嬉しいものですね♪

    ( 22:23 )

  2. 1対多で話すのって結構焦りますよね。
    でも意外と座ってる人間を全部ぬいぐるみか人形だと思えばラクに話せたりもすると思います。
    仕事だとアレですが、そこは気楽にやってみたら良さそう。

    ( 22:58 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    幸せになって

    poohさん
    同僚二人と娘が今年結婚して良い事が続いていますねえ。みんな幸せになって欲しいなあ。

    ( 05:38 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    人形

    招き猫の右手さん
    人形だと思って話してみます、みんなが黙ってシーンとしているのは嫌ですね。でも、こんな機会は滅多に無いので楽しもうと思います。

    ( 05:42 [Edit] )

  5. たんちんさんの人望のたまものですね。
    私などは一度もしたことがないし、これからも一生ないと思います。
    是非見学に行きたいですz

    ( 07:46 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    人望はありません

    プライアさん
    残念ながら人望はなさそうです、引き算でわたしになったようです。それでも嬉しいからいいんですけど。

    てすと、てすと、てすと、

    ( 08:23 [Edit] )

  7. 緊張されることでしょうけど
    良い思い出になりますから^^

    そういえば、私も何回か結婚式のスピーチしました。
    私の息子(確か当時2歳ぐらいだったかな)と二人で友人の結婚式のスピーチしたり。
    ひどい時は、当日の式のときまで、簡単にスピーチすればよいです
    なんて言われていて、行ってみたら主賓席で
    という、ある種のドッキリを経験したこともあります。
    もうあれから、15年ぐらい経過しています。

    素敵な思い出になる結婚式になるとよいですね。

    ( 14:44 )

  8. Mao | -

    私も5月に友人の結婚式があるのですが、友人代表スピーチをします。お互い楽しみましょう^^

    ( 20:21 )

  9. たんちん | YuMuKjyA

    祝福

    いろいろでセカンドライフさん
    緊張する事も少なくなりました、刺激があっていいかもしれません。
    本当に祝福したいのでその辺りの気持ちを伝えようかなあ。

    ( 21:34 [Edit] )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    ストーリー

    Maoさん
    Maoさんは文才もあるから得意でしょうね、例の物語風でスピーチしてみてはいかがでしょうか。
    上手く言えないでしょうが祝福の言葉を伝えたら良いなあと思ってます。

    ( 21:38 [Edit] )

  11. 嬉しそうな顔が浮かびます

    もう文面に完全に出ちゃってますよ

    たんちんさんも楽しんできてください
    その方がいいスピーチが出来るはずですから

    ( 21:54 [Edit] )

  12. たんちん | YuMuKjyA

    愛弟子

    消費しないピノキオさん
    人前で喋るのが嫌なのに不思議ですわ。後輩は子供と同じ年なんで可愛がっているからでしょうか

    ( 07:39 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事