https://www.flickr.com/photos/porsupah/ 
6253692184_0911d2ca1d_z.jpg
子供が三人いますが、それぞれ性格が違います。看護学生の長女は春の宿題を最後の日に徹夜でしていました。この娘は常にギリギリで行動します、期限がある事なら必ず最終日にします。待ち合わせには何時も遅れます、ワガママで約束してもあてには出来ません。何時も誰かが自分の悪口を言っているような被害者意識を持っています。

次女はその反対で期限開始になるとすぐに行動をします。何事も先もってやらないと不安なようです。待ち合わせも約束の時刻前に到着します。スケジュールに入れると頭から離れないようで約束する事が負担なようですが、一度約束したら必ず守ります。潔癖性過ぎて思った通りに物事が進まないと気が済まない性格です。小さなミスも許さないモンスタークレマーです、些細なミスを見つけては自分に有利なように物事はこびます。

長男は嘘つきの天才です、小学校からよく嘘をついて親でも本当か嘘かも分かりません。へ理屈を言ってゴネルのも得意で、財布やスマホなどにイチャモンをつけて自分が悪いのに無料で修理させます。何をさしても長続きせずに口だけは一人前です。名前だけ書くだけで入学出来る大学に落ちて公務員の予備校に行ってもロクに勉強せず、宅建の試験を受けても仕事をせずに勉強に集中するといいながら遊ぶほうけて不合格。

こんな連中と遊んだり、取引にしたり、約束をしたりして関わるのは嫌でしょうね。まあ、親子関係だからしかたないなあ。最近やっと慣れてきました、あるいは諦めたのかもしれませんが。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。



西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

スポンサードリンク


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 子供3人も育てて、なおかつ早期リタイアしようとしているは、すごいですね。
    ウチなんて一人できただけでも計画が大きく狂いそうです。

    ( 22:17 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    子供は金がかかる

    招き猫の右手さん
    確かに金がいりますね、しんどかってです。

    ( 07:37 [Edit] )

  3. pooh | -

    私自身も3人姉妹ですが、それぞれの性格は全く異なります。
    同じ環境で同じように育てられたのに、どうしてこうなるんでしょうね。
    持って生まれた素質ってあるのかなぁ。

    ( 07:41 )

  4. いやあ、ヤクザ一家やなあ。大げさに書いているだけとは思いますがz
    しかし長女と次女の性格が間逆ですね。しかも世間一般では長女がしっかり者で次女がマイペースなイメージなので、そこも逆な感じです。

    ( 07:46 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    バラバラ

    素質なんでしょうね、私と妻も違いますから5人とも違います。

    結婚したらさらに違う人が増えるのかななあ。次女の旦那を合わせると6人とも違います。

    ( 08:22 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事