0017-image1.jpg 

 私の数少ない友人の一人と昨日雑談をしました。友人は人付き合いがよく情報もたくさんもっていて不動産ネタを聞いたりしてました。私生活の話になり30歳はガツガツしていて、40歳は野望があった、50歳になると無力なったと。

酒、女、車、ゴルフ、海外旅行とやりたい、したい事がなくなり枯れてきたと。それでイカンと体に鞭を打って月に一回、美味しい物を食べてオネェちゃんと遊んでいるらしい。おもいつきで今度スペインにいくといってました。

散歩、銀杏、土筆、見切り品なんかの話をしたら変な奴と思われ、少数の友達が一人減りますから黙っていました。たしかに30、40、50歳の時の気持ちは同感です。

女、車、ゴルフ、海外旅行は以前に比べて格段に興味が薄れています。我々の想像では60歳になったら物欲が無くなるだろう言う結論です。消費しないたんちん参上か。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。



西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

スポンサードリンク


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 50歳で無力ですか。うーん、信じたくない。
    でも既に40歳で物欲が無いので、その分気力だけは70歳まで残していたいですz

    ( 18:20 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    心のセミリタイア

    プライアさん
    仕事の野心、野望、強欲に対して無気力になっただけです、それまでは強欲を満たす事が目標でした。

    それらから解放されて、気楽になりました。心のセミリタイアとでもいうのでしょうか。

    ( 19:37 [Edit] )

  3. 私も既に物欲が無いなあ。
    でも経験欲だけはあるので大丈夫だと思っています。
    ようはまだまだ色んなものを見聞きして知りたい、と思っているので。
    モノはいりませんが、思い出は欲しいのです。

    ( 22:53 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    好奇心

    招き猫の右手さん
    私は好奇心は旺盛です、きっと尽きる事が無いかなあと思ってますが。ただし元気なうちでしょうね。機会損失しないしたい。

    ( 06:51 [Edit] )

  5. 物欲が消えている

    女、車、ゴルフ、海外旅行
    どれもまったくしたいと思わないなぁ

    消費しない仲間が増えて嬉しいです

    ( 17:57 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    独り言

    消費しないピノキオさん

    「何も欲しくなくなったら生きていても仕方ない」と言われると、否定もしませんが、そうなのかあと思う。

    「何かを欲しくなると生きるのが疲れる」これは心のうちに秘めて「何も欲しく無いと心が安らぐ」と独り言。

    ( 19:44 [Edit] )

  7. たまに

    私も それじゃー、生きていても仕方ないでしょ
    って言われたりしますが
    生きていたいとは思いますね

    これから世の中がどう変化していくのか
    この目で見届けたいと思っています
    だから出来るだけ長生きしたいです

    これは何の欲に相当するのかな

    ( 21:57 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事