<出航 寺尾聡>こんな感じ、格好良過ぎやなあ。

依然と比べるとセミリタイアとまではいかないが、随分と自由な時間が出来たと思う。大部分は細切れの時間だが、散歩したりネットしたり程度の時間は持てたが。妻に取っては自由時間が減った様に感じているようだ。

実際は二人とも自由にしているので問題ないはずだけど。濡れ落ち葉はご免なので出来るだけ別々の行動をとる様に心がけている。それぞれが好きに行動したら良いと思う。

よく聞く定年退職後の妻のストレスみたいなのは嫌だ。相手に合わせて行動するなら働いているのと変わらないしね。

それに一人の行動は楽しい、誰かに合わせるのは家族でも勘弁して欲しいなあ。こんな自分の癖に早く気づいていたら独身だったかもしれない。

中途半端だが、こんな生活も悪く無い、性格にあっているようだ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。



西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

スポンサードリンク


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 自分なりの生き様が見つかって良かったですね。まさに人生旅路です、気付くのに遅過ぎるということはないと思います。
    濡れ落ち葉は嫌ですね、いること自体がストレスだなんてショック過ぎて、おじさん泣いちゃいますよz

    ( 23:20 )

  2. そうそう、まさにその通りだと思います。
    仲がいいことと、馴れ合いや依存は別物です。
    鬱陶しがられて濡れ落ち葉だの粗大ごみだの言われるのは後者のタイプですね。
    自分で自由に行動してたらいいと思うんです、それでいて仲が良い、これが理想ですね。
    お互い寝る前に、今日はこんなことがあった、とか言い合うくらいでもいいんじゃないでしょうかね。
    僕は奥さんの用事に連れまわされるのも嫌いだから、けっこう断りますし、逆に僕も無理に連れ出すことはまずありません。

    ( 00:18 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    ストレス

    招き猫の右手さん
    夫婦互いに個人行動が良いようです。私がインドア派なんで意識して外に出るようにしています。上手な棲み分けも考えないと不要なストレスになります。




    ( 05:50 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    チョロチョロと

    プライアさん
    家庭でストレスがあったら最悪ですから。
    最初は変な感じでしたが、今は気に入ってます。

    1人で遠出もいいけど、今は近場でチョロチョロしてますわz

    ( 06:01 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事