IMG_1221.jpg 

 poohさんのブログでロールケーキの作り方があったので作ってみました。試作なんで半分の量にしました、卵パン風に出来上がりました。オーブンで10分を焼くんですが時間設定を短くしてしまい二度やきしました、入れ物も丸いのにいれたので見栄えはパンです。

生クリームも無しです、味はまあまあです。焼いてすぐに型から出したのも悪かったようで次回はさましてからにします。
無添加の卵パンです、この上にホイップをのせて一度をおいたらショートケーキになりそうです。何でも食べる長女だけは美味いと言ってました、次回が楽しみですz

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。



西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

スポンサードリンク


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pooh | -

    たんちんさんもお菓子作りを始めたんですね!
    でも・・・「ロールケーキ」と名乗っていながら巻いていないじゃないですか(笑)
    でも可愛くて美味しそう♡

    ロールケーキの巻き方については、本日の記事で紹介したので、ご覧いただけると嬉しいです。
    http://pooh2013.blog.fc2.com/blog-entry-584.html

    今後も一緒にお菓子作りの道を精進していきましょうz

    ( 19:41 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    ロール

    poohさん
    出来た姿が我が子のようで可愛かったなあ。ロールもしてみよかな。冷蔵庫で冷やしても美味いでしょうね。

    ( 19:56 [Edit] )

  3. 私は料理はしますが、お菓子は作ったことがありません。
    そういえば母もそうでした。
    市販のものに較べて旨いですか。
    私は辛党なのでお菓子を作ることはないと思いますが、味は気にはなります。

    ( 21:43 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    両党

    なすびさん

    ハンドミキサーがあれば、これは簡単に出来ます。ただ、一人だと量が多くなるので。面白いかったので、又やってみようと思います

    私も辛党だったのですが今では、両党になりました。食べ物に気を使ってるので量は気にしています。

    ( 07:31 [Edit] )

  5. 何でpoohさんまでz使いになってるねんz

    割と見栄えはいいですね、おいしそうです。
    お菓子作りか。いつかやる・・・・・かも知れない・・・

    ( 07:43 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    自分好み

    プライアさん
    これは簡単ですよ、好みの味が出来れば。
    ちょっと、いちびって作るのも面白かったので又やってみようと思います。
    妻はいやがりますが

    ( 10:44 [Edit] )

  7. あれ、パンですね。
    でも結構美味しかったんじゃないですか。
    僕もいずれロールケーキやります。

    ( 22:43 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    平たい入れ物

    招き猫の右手さん
    味はまあまあでした。平たい入れ物と生クリームが有れば出来そうですが、ダイソーで216円でそれらしいのが有りましたが、他もみって探しています。これは簡単でした。

    ( 23:20 [Edit] )

  9. ぽ | -

    斜視のカネゴン似のたんちんさんが作るケーキ、
    知的障害者が作るパンと同じ目線、いやそれ以下で
    見てしまいます。がおいしそうですね(棒読み)

    ( 01:03 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    うまい、簡単、

    ぽさん

    本当は平たい入れ物があればいいのですが、ダイソーなどで物色中です。味はまあまあですよ。簡単ですし、レシピーはpoohさんのブログです。

    ( 07:31 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事