IMG_1226.jpg 



昨日に続き調子に乗ってカステラにチャレンジしました。ロールケーキより難度がたかいです。ダイソーで型を探しましたが無かったので家にある丸い型を使いました。poohさんの最初のカステラと同じで膨らみがありません。端っこはクッキーみたいに固く不味そうです。卵を混ぜるのを長い時間かけた積もりなのに、まだまだたりなかったのか。次回は20分くらい混ぜてやろう。

オーブンの外から見た感じは良かったのですが出してみると、いま一つの出来映えです。これって結構ショックなんですね。明日時間があればリベンジしよかな。レシピーによるとこのまま2−3日放置らしいです、冷蔵庫禁止ですが腐らないかな。どうせクッキーやから問題ないか。

余談:1324ロシアと1699原油ETFもう少し買っといたらよかったなあ、下値で指値してたら上がってきました。少額投資投資で色もんを買うのは楽しい、上がっても下がっても体制に影響無しの金額ですから。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。



西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

スポンサードリンク


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pooh | -

    膨らまないのは間違いなくかき混ぜ不足だと思われます。
    ハンドミキサーで15分間は混ぜてみて下さい。
    あとは粉を入れる時に、せっかくの泡を潰さないように・・・

    カステラは思い切り砂糖が入っているので常温でもまず腐らないですよ。
    それにしても、すっかりお菓子作りにハマっていますね。
    次は招き猫の右手さんお得意のシフォンケーキでしょうか?
    (今日も「z」で締めたかったのですが、上手く使えないので諦めます)

    ( 22:24 )

  2. カステラに見えねーz
    これはお世辞にもおいしそうとは書けないな、リベンジして下さい。

    ( 23:34 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    カステラの味

    poohさん
    かなり混ぜたんですが、粉を入れてから混ぜすぎたのかもしれません。我慢できずに、食べましたがカステラの味でした。

    ( 08:43 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    半分でいいくらい

    プライアさん
    ペタンコなんですが、味は一人前にカステラの味でした。二人ならレシピーの半分でいいかなあ。

    ( 08:47 [Edit] )

  5. おいしそうな、おはぎですね^^
    え!!!
    カステラか!!

    ^^;
    オイスソウナ、カステレです・・・

    見た目じゃないですよw
    問題は、味です、味!

    ( 10:53 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    お試しあれ

    いろいろでセカンドライフさん
    見た目は置いておくと、生意気にも味はカステラです、お試しあれ。レシピーはpoohさんのブログです。

    ( 12:34 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事