https://www.flickr.com/photos/kronny/
7833240204_1501446b3a_z.jpg

久しぶりに自転車に乗りました、車にひかれる恐れがあるから車道は出来るだけ走りません。しかし自転車専用道路が狭くて対面からきたりして団子状態になっている時は車道を走ります。車道を走っていると後ろからきた自転車が私の右側から追い越していきました。さらに前方の自転車も同じ様に追い越していきましたが、その女性は全く後ろを見ずに車線変更していますからタイミングが悪ければ後ろから来た車に接触する可能性があります。最悪のケースなら追い越された私まで被害に遭います。

これでは車道も自転車専用道路も危ないです。さらに歩行者がいきなり横に移動したりもします。車を運転しているときより自転車の運転の方が難度は高いです。

昼間しか乗りませんが通勤の朝などはもっと酷い状態でしょう。団子状態の時に反対方向から携帯で喋りながら来たら危険度大でしょう。私が学生の頃より自転車が増えた様に思います、今後は車並みの取り締まりが必要だと思います。

追記:リベンジのカステラは成功です。卵をハンドミキサーで20分まぜないといけませんね。お菓子の材料を100均で買いました、次回は好物の「かるかん」に挑戦予定です。

IMG_1229.jpg 
左が前回の失敗作、右が今回の成功作
今回の分量は前回の1/2なのに1.5倍位膨らんでいます


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。






西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

スポンサードリンク


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pooh | -

    自転車は本当に気をつけなくてはいけませんよね。
    スマホいじりながら乗っている方も見かけますが、ほとんど自殺行為だと思います。

    カステラ、大成功ですね!
    かるかんは私も大好物なので興味津々です(^^)

    ( 18:36 )

  2. カステラ成功おめ。
    自転車専用道路がヨーロッパのようにもっと整備されたいいんですけどね。
    法的には車道を走らないといけませんから、正直怖い時もあります。

    ( 18:47 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    かるかん

    poohさん
    出来れば「かるかん」お先にどうぞみたいな気分ですよ

    自転車は気をつけたいです、用心していても気を抜くときもありますから。

    ( 21:01 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    バカの運転

    プライアさん
    プライアさんは運動神経良さそうだから、私はどんくさいので。

    色の変わっている自転車専門の所があればいいけど、無いと車道ですか?後ろからバカが運転してたらと思うと.....

    ( 21:03 [Edit] )

  5. 自転車はマナーがないも同然になっているのでこちらが車運転してるときはほんと怖いです><
    老人の自転車ほど怖い物はないですよ! 予測がつかんz

    ( 07:12 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    歩くのが安全

    クロスパールさん
    おばちゃんも怖い、自分が悪くても睨んだり笑ったりします。歩くのが安全そうですz

    ( 21:59 [Edit] )

  7. 自転車は一時流行ってからだいぶ増えたと思います。

    カステラですが、
    え、ハンドミキサーで20分も混ぜるの?それは長すぎじゃ、、、
    でもそうなのかな。

    ( 22:46 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    お菓子グッズが増えた

    招き猫の右手さん

    普通は15分、初心者は20分と書いてありました。
    お菓子グッズも増えたのでいろいろやってみます。

    ( 06:53 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事