https://www.flickr.com/photos/tonyjcase/
3798747786_08fcc9a234_z (1)

アセットアロケーションなど投資方針を決めているのに株高の影響で株式割合の増額をしたくなります。ブログを見渡すと戒めのような記事を多く目にしますが永遠に上昇する幻想をぬぐいきれず、迷っています。

行き着いた結論は真逆のアクティブファンドの積み立て額を若干減らす事、債券を増やす事で落ち着きました。セミナーに参加している事も影響しています、司会者や参加者からは株価が下がるようなニュアンスを感じます、へそ曲がりな私は反対の事が起こりそうに思えますが。下降時期のセミナー経験も必要でしょうね。

急いでは事を為損じます、リスクの低いPFですから値下がりを待つのも良し、チマチマ値上がりするも良し。

明日は東京見物です、15年ぶりの弟との再会と招き猫さんとのコーヒータイムは楽しみだ。ガイドブックも買ったし東京駅を見物して早朝の明治神宮に参拝、皇居などの公園と下町めぐりだ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。



西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

スポンサードリンク



関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 時によってアセアロを変更する人もいますが基本的には自分がじっくり考えたものならば特に変更する必要はないのかなあとおもていますz

    ( 19:00 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    ボチボチ

    クロスパールさん
    悩んだ末、現状維持になりました。4%の目標ですから、がつくこともありません、ボチボチでいきますz

    ( 20:29 [Edit] )

  3. 私もアセットアロケーションをこないだ考えて決定しました。
    今の保有資産はその内容からかけ離れているので、少しずつ買い足しや売却をしながら理想に近づけていきます。
    いろいろと熟考すると、それでいいや、と覚悟が決まりますね。

    ( 21:57 )

  4. 弟いたんかいって感じ。しかも15年ですかz
    気をつけて行って来てくんなまし。

    ( 22:54 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    時間がかかる

    招き猫の右手さん
    私も理想とは違うので移行中です、時間がかかりますね。

    ( 06:25 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    行ってきます

    プライアさん
    15年会ってないと存在を忘れてしまいます。
    そろそろ行ってきまーす。

    ( 06:28 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事