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当たり前の事だが2年前と比べて体力がかなり落ちている。今回の東京旅行でよく分かった、2年前の旅行では今回の3倍は歩けた。勿論、疲れてベットにダウンするのは同じだけど、距離が格段に落ちている。

現在、ランニングに向けて早歩きのトレーニング中なので自分では体力が付いたと思っていた。その頃は禁酒したばかりで肝臓へのダメージが大きく疲れやすかった。

運動や節制より年齢の方が体力に影響が有るのだろう。今から2年後の56歳、6年後の60歳はどうなっていることやら。

時間を金で買う時期が来ているようだなあ、私も韜光養晦だ。
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コメント

  1. そんな悲しいこと言わないでくださいよ。
    私は走り出してから、飲酒しまくり喫煙しまくり運動なしだった20代後半より体力があるつもりです。お爺ちゃんお婆ちゃんでもそういう方は多いみたいですよ。

    ( 23:29 )

  2. 僕も少し同じようなことを考えています。
    トレーニングである程度は補えますが、やはり体力の低下速度をゆるめるくらいかなと。10代のころのようには戻りようが無い。
    残りの有効な時間を有効に使いたいですね。

    営業で歩く事はいまだに疲れないんですが、膝が痛くてカクカク言うようになってきました。
    そろそろガタが来ています。

    ( 00:14 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    現状把握

    プライアさん
    トレーニングで体力アップしまっせ、好きな事が出来るのに時間制限が有るのは事実です。私は好みはインドア、散歩、自転車ですから体力はそんなに入りませんが。



    ( 06:29 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    時は金なり

    招き猫の右手さん
    私も腰が痛くなったので、調べたら歩く時に腹筋に力を入れ太ももで歩くイメージにしたら腰痛は軽減、腹筋のトレーニングにもなりましたよ。

    夏場のクーラーは冷え性なんで辛く養命酒が効きそうなら始めようかと思うのですが、招き猫の右手さんのブログを見てるとまだ出てないように思いました。効果が出たら教えて下さい。

    光陰矢の如し

    ( 06:41 [Edit] )

  5. いま56歳です。
    あ!サバ読んでる。あと1カ月ほどで56歳です。
    体力は、落ちてます。
    30~40代頃とは比べ物になりません。
    走ることもないから・・

    10km程度なら歩けるけど、膝と足が痛くなります。
    私の場合はもっと体重を落とせばよいのでしょう。

    ( 10:50 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    トレーニング再開

    いろいろでセカンドライフさん
    ジョギング用のくつで太ももで歩くと軽減されるかなと思っています。
    よく歩かれていますね、腰痛が無いのは腹筋があるのでしょうね。

    2−3日休養してトレーニング再開です。

    ( 16:06 [Edit] )

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