https://www.flickr.com/photos/veridiano3/

11176230516_05b74ea85d_z (1)

投資も私生活もアクティブは面白いが失敗続き、パッシブは華がないがミスは無い。40歳代までのアクティブ時期は失敗続きだが痛快な人生だった、反省はあるが刺激に満ちあふれて充実していた、キリギリスの人生そのものだ。

50歳代以降のパッシブ時期は始まったばかりだが、アリでは無くいぶし銀のような人生が良いなあと思っている。セオリー通りなら貧しく厳しい生活になるのだろうけど、幸い金がかかる事に少々疲れて僅かなお金で出来る事に夢中になっている。世間様の期待に応える事は今の所はなさそうだ。

この先70歳、80歳と長生きするとどうなるかは分からないが。長生き出来ているならラッキーだろう、欲張って生きるだけ生きてやろうと思う。

私の好きなのは自宅の玉座で一人ブログを書いている時だ、最高、たまらんわz


こんな娘欲しかった




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。



西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

スポンサードリンク


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 余生

    私も好きです
    サントリーウイスキーのCMは昔から大好きです
    ガウディ編とかランボー編とか懐かしいです

    たんちんさんと同様
    私も ゆっくり過ごせればそれだけで十分です
    もう人生の半分は経過した頃なので

    ( 20:02 [Edit] )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    ノンビリと

    消費しないピノキオさん
    背伸びしていましたが、身の丈、足下などにも興味のある事は沢山有りました。楽チン人生でのらりくらりします。

    ( 21:23 [Edit] )

  3. ドーパミン出まくりですやんz
    いいですね、私もリタイアしたら少し奮発して玉座を買う予定です。
    実はいつも地べたに座ってPC触ってるんですよ。

    ( 21:54 )

  4. 私は布団に入りながら、ノート専用パソコンラックで寝転びながらも胸の前にPCが来る状態でやってます。
    まさに王様気分です。
    私ももうゆっくりしたくなってきました。
    60以下かもしれないし、もしかしたら80,90まで生きるかもしれない。
    でも頑張ってできるだけ生きて楽しくやりましょう。

    ( 01:11 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    天国気分

    プライアさん
    地べたに座りPCしてると腰痛になりますわ。鍛錬されているから出来るのでしょう。

    玉座で一人でいるのがミソですz

    ( 06:24 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    今日を楽しむ

    招き猫の右手さん
    未来は誰にも分かりません、今日を楽しみましょう。

    寝ながらPCもやります、左右に位置を定期的にかえたり。

    ( 06:43 [Edit] )

  7. 王座・・・いい響きだなあ。
    私もはやく坐りたいz

    ( 07:12 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    king

    クロスパールさん
    自分の王は自分、裸でもいいですから。

    ( 08:11 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事