https://www.flickr.com/photos/andrew_mc_d/
452713612_01ecbce27a_z.jpg
 久々ぶりに飲んだ料理酒のワインは美味かった。年末に空けたけど問題なかった、万代で498円だったと思うが。怖いから一口で止めておこう、若い頃に浴びる程飲まずチビチビ飲んでいたら今も楽しめたのに残念だ。

幸い肝臓の黄色信号や義母の依存症で飲酒を止める事ができたが、あのまま続けていたら間違いなく依存症でかなりのものを失っていたかもしれない。健康、お金、職場......何時もながら運があるようだ。

安いビールが上がるようだが政府はアホかと思う、タバコが値上がりなのは禁煙者からすれば嬉しいが、庶民の密かな楽しみを邪魔するのはいかがなものかと思う。

団体はもっと酷い、自助努力せずに恐竜みたいな商売をしていて、儲からないから陳情。規制したら定価で酒を飲むと思っているのかな、酒離れが加速してもっと経営が酷くなるとか思わないのかな。

タクシー会社も同じだけど延命措置でしかない、消費者を舐めている。不動産業界も囲い込みが出来なくなると厳しいだろう、陳情するのかなあ。

一口で大変酔っぱらいましたz

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。



西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

スポンサードリンク


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 一口で酔えるようになりましたか。
    前回言いましたけど、僕も以前は昔毎日のように飲んでいて、胃腸を壊してやめて、それから体調は戻りました。
    今では人と会うときに飲むくらいですね。

    タクシー業界はほんとにひどいですね、こんな規制に守られた業界、さっさと自由化してしまえばいいのに。

    ( 22:19 )

  2. 私も今日は付き合いで飲みましたが、明日仕事だしGWに飲みまくる予定なので適量にとどめておきました。珍しい出来事ですz

    写真のガキ・・いやお子様がお飲みなのはギネスでなくきっとコーラなのでしょうね。昔ドラえもんでスネ夫がコーラで酔ってジャイアンにカラむクダリを思い出しましたz

    ( 22:19 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    逆効果

    招き猫の右手さん
    乗る事はあまりありませんが、規制をすると乗る人が減るだけだと思います。自分の首を絞めています。

    小学生が一口飲んでも酔うと思うので同じ現象です、一口の口も大きいので.....

    ( 07:11 [Edit] )

  4. お酒、まだ飲んでます^^
    健康診断していないから、どうなっているのかわからないのをいいことにw
    量は、
    日本酒なら2~3合位まで。
    焼酎で、1合ぐらいかな。
    すぐ酔ってしまうので。

    発泡酒や、第3のビール、めったに飲まなくなりました。
    税金上がるのですね。

    規制でしか生きのこれない団体は、潰すべきだと思うんですよ。

    ( 10:29 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    絶滅

    いろいろでセカンドライフさん
    グローバル時代に生き残れませんね。選挙対策でしょう、憲法改正もあるから優先順位で多少は仕方ないけど。
    そう長生きは出来ませんわ、改革しないと絶滅しますね。

    ( 06:15 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事