https://www.flickr.com/photos/swanksalot/
2236175624_12119d50f4_z.jpg

社内監査と同じで半年に一度、監査法人の監査があります。半日程度で終わります、毎年違う人が来るので社員数を聞くと4000人らしいです。担当者により能力差があるのか滞在時間が違います、質問内容も色々でなんでこんな事聞くのかなあと思ったりもします。ミスばかりの私ですが3人チームのリーダーですから経理、総務、営業なんでもします。

大事な書類が見つからず大変でこれには焦りました。探しながら見つからない時を想像して余計に見つかりませんでした。最後には出てきて、ほっとしました、出てこなかったらネチネチとやられているでしょうね。

冗談めかしに値上がりしそうな会社のインサイダー情報を教えてくれと弄ってました。意外な返答は長期ならロボット関連が良いと思うと言う返事でした、10年先ならロボットが日常に見ることなのでしょう。

ホンダやソフトバンクが頭に浮かびましたが、マイナーな会社がいいのでしょう。せっかくなので調べてみようかな。ところでインサイダー情報前の株価はチャックされているらしく、ばれるらしいです。

旨い話はありませんなあ、
あかんたれのたんちんファンドはリスク資産に偏っているので債券の積み立てでリバランス開始です。

追記:明日から会社のお茶は冷たいのになります、例年より月日の経つのが早い。直ぐに熱いお茶にかわるだろうz




     ↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村




西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】?

スポンサードリンク


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 今ならサイバーダインあたり?
    東大発のロボットベンチャーはGoogleに買収されちゃったし
    Googleもロボット関連銘柄ですね

    ( 16:17 )

  2. 「インサイダー情報前の株価はチャックされているらしく、」
    やはり、インサイダー情報はお口チャックで、
    口外しちゃいけないわけですね^^

    我が家でも、数日前から、お茶が冷たい麦茶になりました。
    冷蔵庫で、麦茶パックに水道水入れて、作っています。

    ( 17:08 )

  3. 社内監査しか経験ないですけど、あれ本当に嫌ですよね~
    私は客先にいるので、基本はお客さん社員に任せて席を外すのですが、一度つかまって根掘り葉掘り聞かれたことがあります。今でもトラウマですわz

    ( 23:42 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    グーグル

    retire2kさん
    なるほど、良いところは買収されるんですね。
    グーグルか、ここが安い時は世界の株が安い時でしょう。ベンチャーはハイリスクだし、

    ( 06:26 [Edit] )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    冷たいお茶

    いろいろでセカンドライフさん
    喋ったらダメな事を喋りたくなる心理も有るし大変です。知らぬが仏か。

    1年が速いスピードで過ぎていきます、ついていけないからじっとしてます。我が家は年中、冷たいお茶があります。

    ( 06:32 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    性格

    プライアさん
    ねちっこい性格の人に当たると最悪です。所見欄を埋めるために、しょうも無い事を聞きます。今回の人は忙しそうでさっさと帰っていきました。





    ( 06:42 [Edit] )

  7. ロボット関連は確かに長い目で見て良さそうですね。

    僕は真夏でも暖かいお茶を飲むようにしています。
    胃腸が弱いので冷やしたくないんですよね。

    ( 22:57 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    寒いのが苦手

    招き猫の右手さん
    私も冷えたのを飲むとダメなんで、夏でも冷たい物はあまり飲みません。冷え過ぎのクーラーが恐怖ですわz

    ( 07:43 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事