https://www.flickr.com/photos/alongfortherideily/
2954238231_a69e7730cc_z.jpg
小学3年生(45年前)の時にカラーテレビが我が家にやってきました、その頃はチャンネルを変える事を「チャンネルを回す」といってました。電子レンジやクーラーもその頃やってきました。<昭和の思いで>

今日はその頃以来の餃子作りをしました、味は市販の冷凍餃子以上で王将の餃子以下のですから、上出来です、かなり贔屓目ですが。

消費税の外税を早く解消して欲しい、98円、980円、1980円の表示は変わらないと思いますから量を減らすかもしれませんが、卵や米15キロなどは変わりよう無いので。何より分かり易いです。

カステラをリベンジしました、テイク3です、レシピーをかえてしっとり感のあるカステラを目指してますが答えは明日です。

投資本を読みながらだらだらしてます、要点は安く買う事です。不動産も同じです、少々内容の悪いものでも安く買えば儲かります、良いの物でも高く買えば、損します。肝はその時まで現金を持つ忍耐力のようです。

晩ご飯にはワインを一口飲みました、癖になりそうでチョット怖いですが。やはり、ぼーっとしますね。

こんな調子の毎日が落ち着きますわz

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。



西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

スポンサードリンク


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. お、珍しく晩酌ですか。たまにはいいんじゃないですか。

    画像にあるようなTV、ウチにも小さい頃ありましたよ。

    餃子は僕も得意です、もっともそう頻繁に作ることはないので、数ヶ月に一回、まとめて100個くらい作ってますね。その日には食べきれないので冷凍しています。
    キャベツではなく白菜で作るのが好きです。食べ方は焼きよりもスープが多いですね。

    投資はやっぱり安く買って高く売る、ですよねえ。
    ただし自分には才能が無さそうなので、今はインデックス投資でお茶を濁しておこうと思います。
    何かがどっと崩れたときに大きく動けるように準備はしておきたいですが。

    ( 00:56 )

  2. 何で急に昭和のTVの話題になったのかよく分からないし、
    タイトルになってる割には最初の3行で終わるしz

    チャンネル回すTV懐かしいですね。
    下側のレバーは、周波数を微調整するためのものでしたっけ。

    ( 07:00 )

  3. pooh | -

    おおっ!餃子ですか。
    もしかして皮から作ったとか?

    カステラの出来も気になります。
    3回目ともなると、コツもつかんできたのではないでしょうか?
    私も久々に作りたくなってきました(^^)

    ( 07:09 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    好みの味付け

    招き猫の右手さん
    一度に100個包むのは大変ですね。昨日は夫婦で70枚包みました。

    無添加で好みにカスタマイズ出来るのが長所です。

    インデックスの積み立てで80点位は取れそうですから、そちらが硬そうですね。

    暴落株の一発勝負も見逃せませんが。

    ( 08:15 [Edit] )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    昭和の日

    プライアさん
    下段はたしか色調でした。昭和の日にこじつけました。平成もいつか懐かしい日々になるんでしょうね。

    ( 08:19 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    修行

    poohさん
    皮からはまだまだですよ、カステラもだんだん上手になってきました。焼き時間を5分短縮とサラダ油のせいか少しパサつきが軽減しましたが、焦げが分厚いので焼き加減をさらに5分短縮したらと思ってます。分量を減らしたので焼き時間も変わっているのかもしれません。

    10回は作らないとダメな様ですね。材料もあるからいつでもできるので修行を積みますわz

    ( 08:29 [Edit] )

  7. チャンネル、回してましたねぇ^^
    電子レンジもあったとは、なかなか進んだお宅だったのですね。

    我が家では自営業だったので、カラーテレビはお客さん用にまず入れました。
    やはり45年ぐらい前でしたかねぇ
    白黒テレビは物心ついた時には家にありましたから。
    近所では早いほうで(自営業でしたから客寄せだったのかなぁ)、見に来る人も結構いたらしい。

    株、安く買いたいんだけど、私のような物には、その値段が安いんだか高いんだかよくわからない^^
    いろいろな指標はあるけど、ほんとにそれでいいのかもわからない・・

    ( 16:01 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    白黒テレビ

    いろいろでセカンドライフさん
    白黒でリボンの騎士やジャングル大帝レオを見た。

    perなんかで考えるのでしょうけど。不祥事、不人気で復活しそうな会社かなと思っています。そのままアウトの可能性がありますが。

    ( 17:30 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事