-QoeE8iCt8uTk5jPUCD9gTHx_-Yt7FYHbmpxzaF5FUw.jpg 


昨日は朝5:30から1時間30分歩いた、8キロ程歩いたと思う。広場ではラジオ体操を10分程して帰宅して食事だった。夜には睡魔が遅い早く寝ましたが夜中に何度も目が覚めて寝付けずに今日5時30分から起きている。

早く起きると早く寝ますから一日は同じ時間ですが早朝の方が集中力が高まり効率が良さそうです、反面カロリーの消化量も多いのか疲れます。今日は家でテレビを見ながらラジオ体操しただけで大人しくして寛いでいます。

早朝は散歩や自転車、午後は音楽聞いてネット、読書は安らいだ一日。一人の行動もいい、誰かと合わすのは不向きのようだ。

教会に続けて二度勧誘されそうになった、勧誘してくるのは私より後から教会に来ている同世代の人です。恐らく入信したのでしょう、最初のミッションが私の勧誘かなあ。へそ曲がりの私は人から薦められると反発しますから入会させればたいしたものでしょう。次ぎに行く時は開会少し前に入り閉会後は直ぐに帰らないと面倒臭くなります。

教会も人の集まりですからストレスなのかもしれません、夜なら数人しかいてないから大丈夫なんですがねえ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。



西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

スポンサードリンク


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 奥様ですか?

    ( 19:57 )

  2. 1時間半で8kmなら結構なはや歩きですね。
    教会まだ行ってるんですね。入信する気はないのに続いてるってのも、たんちんさんは不思議な人だなあ。

    ( 23:54 )

  3. 朝の方が効率はいいですね。
    昔からやり残した仕事があると、翌朝に早くきてやっていました。
    残業代も何もつかないから損なんですけどね。

    ( 00:43 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    2年でふけました

    クロスパールさん
    2年前の夫婦です。

    ( 07:49 [Edit] )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    説教を自主的に聞くのが好き

    プライアさん
    団体行動が出来ないので入信はちょっと、フリーで説教を聞くのがいいです、仏教でもかまいません。仏教も探してみよかなあ。

    ( 07:52 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    ワープ

    招き猫の右手さん
    早朝の仕事は効率が良いのですがその負荷が後にかかります、一日のトータルパワーは同じですから。

    ( 07:54 [Edit] )

  7. ある程度の年来になってからの入信とは
    人生の終末期になると、いろいろ思い出したり、寂しくなるのでしょうか。

    西洋的な形での神の存在を全く信じていない私ですが、どこかで心変わりするかもしれません。

    信じることと説教聴くこととは全く異なりますから、人の話を聞けるというのは、良いことですね。



    ( 10:47 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    自分勝手

    いろいろでセカンドライフさん
    ストイックなのは不向きです、自分勝手に説教を咀嚼するのが好きなんです。神様が変わっても宗教は似通ってる程度の考えですから、一途な信者とはおりあわないでしょうね。

    ( 12:25 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事