https://www.flickr.com/photos/rowenarants/
4675175899_a37f6de46a_z.jpg

諸事情があり5/5に次女が入籍しました、お礼にプレゼントを頂きました。

結婚式は来年の予定らしいです、そんな娘からお礼と父の日と母の日をミックスしてプレゼントをもらいました。三回しか使っていないスーツケースを長女が毎日の様に使って潰したからだと思います。このスーツケースはドイツ製で目玉が飛び出るような値段なのにショップでは売り切れる人気商品らしいです。
IMG_1746.jpg 

家宝ととして大事に使おうと思います、決して長女には貸しません。スーツケースで潰れるのはコマの部分ですが、このスーツケースは取り替え出来ます、おそらく安いスーツケースが買える値段はするでしょうけど。折角なので旅行のパンフレットを集めてきました、どこに行くかは妻に選んでもらおうかなあ。


IMG_1745.jpg 

チョット寂しいメッセージですね、就職の時に市役所の試験を勧めて良かったです。東京で就職が決まっていたのですが市役所の試験に嫌々受けて合格しました、迷いに迷って市役所を選んだようです。あのまま東京でこんなメッセージ貰っていたら最悪だったでしょう、今も近くに住んでいます。遠くに行ったらマンション売って付いて行こうと思います、その時は気楽に賃貸暮らしですz






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。



西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

スポンサードリンク


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. おお!
    おめでとうございます^^
    こちらも、貰い泣きしそうですo(TヘTo)

    やさしい娘さんですね。
    市役所なら、遠くへ行くことはなさそうですね。
    確定拠出年金、始めさせないと・・・

    私なんて、子供たちどちらも、日本にいないから
    将来も、日本に帰ってくるんだかどうするんだか・・・
    まぁ、自業自得なんですけど。

    あ!
    パパ、ママなんですね(^m^ )

    もうすぐ、ジジ・ババですか?

    ( 16:32 )

  2. おめでとうございます

    なんだかジーンときました

    うちも15年後くらいには
    同じような出来事が起きるのかな

    ( 16:47 [Edit] )

  3. pooh | -

    おめでとうございます!
    「育ててくれてありがとう」、いい言葉ですね。
    私の場合、高校卒業と同時に実家を出て、そのまま社会人→結婚ということもあり、ちゃんと両親に挨拶などしなかったような・・・(汗)
    きちんと区切りを付けるメッセージって大事だなと今更ながら感じています。

    スーツケースもカッコいいです☆

    ( 18:04 )

  4. 取り敢えず

    こんばんは。
    どんな事情か知りませんが、取り敢えずお嬢様のご結婚、おめでとうございます。「育ててくれてありがとう」実に簡単な言い方ですが、親御さんにとってはジーンときますよね。お二人の幸せをお祈りします。

    ( 18:28 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    おじいちゃん

    いろいろでセカンドライフさん

    ニーサも財形も何でもやってますわ、401も導入ならやるでしょう。
    ジジはダメですねえ、おじいちゃんにしてもいましょう。ババ、おババ、婆さん何でもokですよ。

    ( 19:40 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    定番のセリフ

    パルタ7さん
    ありがとうございます、定番のセリフなのに結構効きますね。住まいが近いのでチョクチョク顔を出してくれるでしょう。

    何時でも戻ってきたらいいんでから。

    ( 20:07 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    世帯の別れ

    消費しないピノキオさん
    ありがとうございます。
    これを聞いてサヨナラだなあと実感しました。
    名前が変わるのも......

    ( 20:11 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    メッセージカード

    poohさん
    ありがとうございます。メッセージカードは効果ありますよ、父の日、母の日に書いてみてはいかがでしょうか喜ばれると思います。

    手が腫れる商品です、中身より大事にします。

    ( 20:14 [Edit] )

  9. 結婚おめでとうございます。
    カードは宝物になりそうですよね^^

    ( 07:25 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    ありがとうございます、カードは仏壇のまえに置いてます。ブログにも載せてるから安心です。

    ( 08:28 [Edit] )

  11. おめでとうございました(過去形)

    ついて行っちゃダメですよ。うっとうしがられるだけですよ、パ・パz

    ( 12:24 )

  12. あ、Rimowaですね、これって高いんですよね。
    大事に使ってください。
    どんどん手が離れてリタイアが近づいてますね。
    まずタイあたりから旅行いってみては、安くてご飯も美味しいし、オススメです。

    ( 23:42 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事