https://www.flickr.com/photos/mdu2boy/
282434669_fd46b08a1d_z.jpg


今日の通勤電車で信じられない事をしてしまいました。

通勤帰りの交通はJRから私電に乗り換えです。最寄り駅は準急と普通が停まりますが、乗り間違えて急行で隣の県に行ってしまいした。年に一度このミスをします、電車は満員で立ちっぱなし、気を取り直して大阪に向いて電車に乗りました。何と又も急行に乗ってしまいJRに逆戻り、電車は満員で立ちっぱなし、その後は普通に乗って帰りました。

通常20分で帰れるのに1時間もかかり、普通電車以外は立ちっぱなしで疲れるし、情け無いし。以前にもフェリーを寝過ごして四国から大阪に帰る予定が気づけば大阪から四国に又、向かっていた事がありましたが。

一瞬、何がどうなっているか分かりませんでした。帰ってから、気お取り直してカステラのテイク4に挑戦したらオーブンでカステラが溶岩ように一部流れ出して焦げ出しました。その後、オーブン内の清掃にも時間がかかりました、今日はとにかく疲れたz


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。



西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

スポンサードリンク


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. ふんだりけったり

    こんばんは。
    踏んだり蹴ったりの一日でしたね。仏滅に三隣亡、泣きっ面に蜂・・・。誠にお疲れ様でした。こういう事は数年に1回は起こります。今夜は早くお休みください。

    ( 21:59 )

  2. 先日招き猫さんと別れた後、谷町4丁目から電車に乗ったんですが、
    本来降りる駅より2つほど手前で下車してしまい、
    改札を出る前に気が付いて再度ホームに戻り電車に乗ったんですが、
    今度は逆方向に乗っていたみたいで、気付いたら谷町4丁目でした。

    何だかそっくりなミスですね。私のは酒絡みですがz
    フェリーのミスは空前絶後だと思います。誰もたんちんさんの記録にはかなわない・・

    ( 22:09 )

  3. 私は山手線で一周したことがありますね、
    時間通りに起きたと思ったらなぜか1時間ほど時計が進んでいるんですよ。
    環状線だから遠くには行かずに済みましたが。

    フェリーの件はすごいですね、普通、船員が起こしてくれないんでしょうか・・・

    今でも考え事をしていると電車の乗り間違いはたまに起こりますね。

    ( 23:37 )

  4. 散々な一日でしたね><
    昔電車通勤していた時に下車するのが終点だったのですが起きると逆方向に走り出していることがありました。
    フェリーは客室や乗員チェックをすると思うのですが昔はなかった?

    ( 06:15 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    ダウン

    パルタ7さん
    昨日はぐっすりと眠りました、前日にハイキングに行っていたのでダウンです。

    ( 06:43 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    悪夢のフェリー

    プライアさん
    フェリーは気づいた時に心臓が凍りました。所持金でタバコ一箱しか買えませんでした。夏場で夜中は寒かったかなあ、腹は減るし。

    ( 06:53 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    寝過ごし

    招き猫の右手さん

    日焼けさそうと友人二人で甲板に寝ていました。もう一人いた車に乗った友人は結構探してくれたようですが。一人だけでなくて良かったです。皆さんも色々あるんですね

    ( 06:56 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    反省します

    クロスパールさん
    甲板を探してくれませんでした。車でも残っていればもっと探してくれたかもしれませんが。電車は寝過ごしではなく、ボーットしてスマホ見てました。

    ( 06:58 [Edit] )

  9. お疲れ様でした。

    フェリー凄いです。
    そんなことがあるんですね。
    飛行機ならさすがに起こされるんでしょうけど^^

    そういえば、妻が電車で寝ていて、気が付いたら電車の車庫だったと
    40年ぐらい前の、のんびりした田舎の電車の話です。

    私も、地下鉄では、行き先を間違えて逆に乗ってしまうことが時々あります
    相互乗り入れで行き先が様々で、時間により快速運転だったり、同じ番線なのに進行方向が逆の電車来たり、地下鉄乗るときは、スマホがほしいなとよく思います。

    ( 10:45 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    負けました

    いろいろでセカンドライフさん
    気が付いたら車庫ですか、女性なら怖いでしょうね、それに比べればまっしな気がします。
    東京の電車は難しいから、私なら始終こんな事をしてるでしょうね。
    電車に乗り出したのは2年前からで、気に入ってます、バスが使えればもっと楽しいと思います。

    ( 15:03 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事