https://www.flickr.com/photos/rofanator/
2004052861_32873232b3_z.jpg 
大人数で売却不動産に集まり現地立ち会いをした、私の経験では最高の人数だ。

売主、弁護士、税理士、測量士、水道屋、土建屋2人、○○建託3人、○屋工務店3年、当社2人で合計15名が集まった。取引する物件が他人地へ越境しているかの確認だ、水道管の越境は分かっていたが下水枡、水道枡、クーラーの室外機なども越境していた。

この程度の事なら結構あるのだが、買主が住宅ローンを使うのに問題らしい。勿論、現況の確認は通常もするのだが、現況の引き渡しが基本だ。今回はイレギュラーな取引だが、恐らく買主の関係者の希望条件だと思う。登場人物も多彩なメンバーなので揉めることのないように万全を期して集合してもらった。

結論として越境物全てを取り除く事で合意した

今回は60歳超えの先生、社長方とのやり取りは楽しかった、30歳、40歳は可愛く思えた。こんなのを見ていると死ねまで現役に憧れる、しかし実際の仕事のやり取りはマニュアルにそって30歳代の社畜がしている。頑固で頭の回転は少し鈍いが行動力は早く実行力もある、歳は食っているがフリーランスのパワーを垣間みたようだ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。



西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

スポンサードリンク


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. すんごい人数でんなあ。
    不動産に疎い私は何かあるとすぐ面倒だなあと感じちゃいます。

    ( 18:59 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    マハラジャ達

    クロスパールさん
    クレーム産業ですからね、これだけ調べていても何かある事もあります。最後は運です、人数が多かってのは売主が富豪で買主が不動産資産家の一族だったからです。両方のステイクホルダーが集まり、ややこしい不動産なので売り買いの不動産会社も総出で来たからです。

    我々とは違う世界です。勿論見た目は同じ人間、資産が多いだけですが。トイレの紙が万札かもしれませんが。

    ( 21:41 [Edit] )

  3. 60超えても自分の好きなことだけやるみたいなスタイルなら仕事してもいいですね。
    趣味のついでにカネがもらえるみたいな。

    不動産はややこしそうですねえ。

    ( 23:02 )

  4. そんなに人数がいたら、それだけで何だか怖いですよね。
    私の職場でも何かが起こって、やたらと大げさな話になって大勢が集結してものものしくなる場面がありますが、近くに寄るのも嫌ですもん。

    ( 23:02 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    完璧を目指すと周りに嫌がられる

    招き猫の右手さん
    好きな事をやり、多少の収入のあるフリーランスもいいだろうなあ。ややこしい人と神経質な人の組み合わせになるとクレームになります。

    ( 04:21 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    無言

    プライアさん
    それだけいてもハッキリ物を言う人は居らず、みんな相手の出方を待っています。立場上、私の会社が主導だったので進行役をしましたが、黙っている方が有利ですね。

    無言の集まりで、自分に不利益になりそうな時だけは強く意見を言います。能力のある人がたくさんいてました。

    ( 04:28 [Edit] )

  7. えらい物々しい話です。
    個人的には、他人ごとなので、傍観者として
    そのやり取りをぜひ見学したいですね。
    多分、はなされてることの多くが理解できないのだろうけど
    貴重な経験になりそうです。

    知り合いが昨年先代の建てた家を新築したんですけど、
    建て替えようとしたら、土地の名義が一部異なっていて。
    先代がしっかり登記簿の変更を行っていなかったようで
    結局、家の設計を変更したようです。

    家は面倒だなぁ
    もし私が買うことがあったら、たんちんに頼みます^^

    ( 12:04 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事