https://www.flickr.com/photos/foundryparkinn/
3763643304_6cf4c576bd_z.jpg

滋賀に行こうと思い早朝の電車に乗った、空いているから座れると思ったら一杯で京都まで1時間立ちっぱなしだった。

7時前なのに沢山のサラリーマンがいた、何時も8時過ぎの電車で通勤している私は幸せ者だと思った。民間で営業職なら帰りは9時頃だろう。夢のマイホームで通勤に往復2時間かけて住宅ローンと子育てのために好きでもない仕事をしている人には同情する。

私も通勤は往復で2時間かかるが適当に時間配分しているので、疲れる事はない。仕事も楽しんでやっている、数字を追いかける所に少しストレスがある程度だ。電車に乗っていたサラリーマンは新人みたいなのを除くと、お疲れのようだ。GW後で休むどころか余計に疲れているのかもしれないなあ。

生まれ変われば、通勤時間が30分の賃貸住宅住まいがいい。そう言えば、同じような事を亡父がよく言っていたけど聞く耳をもっていなかった。父や世間が右と言えば、あえて左を選ぶ人生だったなあ。同僚、親戚、友人からは変わり者、思いつき人間などと言われているがその通りだろう、好きな事を言え、俺はお前らと一緒は嫌じゃ。私の人生は喧嘩の弱いひねくれた内弁慶ヤンキーだz

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。



西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

スポンサードリンク


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. GW明けは皆さんリフレッシュされているというよりも、元気がない気がします。
    来週からは地獄の10週連続祝日なしだし、自由に有休を取れない環境の人たちは特に元気の出ようもないでしょうねz

    ( 21:54 )

  2. ほんと早朝でも電車って混んでますよね。
    僕も8時台の電車です。
    通勤社畜はいやですね、もう、はやくリタイアです。

    ( 01:42 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    お疲れ組

    プライアさん
    毎週水曜日も休みならだいぶと楽ですけど、40歳までは戦闘モードに見えていきがよさそうですが、40,50と歳を重ねるごとに気の毒な感じでした。

    休みの日は皆さん生き生きされているのかなあ、多分休みもお疲れ気味かと。

    私は営業なんで適当に骨休みしてますから

    ( 05:46 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    労働時間を半分にする

    招き猫の右手さん
    営業職なので仕事時間を半分にして同成果を出す事にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。余った半分は好きな事できますよ。


    ( 06:09 [Edit] )

  5. それ、わたしですよ

    その昔 通勤時間 片道2時間を経験したことがあります
    通勤時間に本を読んだり、音楽やラジオドラマや講演を
    聴いたりしていましたが、疲れている日は電車内で眠ってばかりでした

    ( 10:19 [Edit] )

  6. 「私の人生は喧嘩の弱いひねくれた内弁慶ヤンキーだz 」
    やんきーというところ以外は、同じですねぇ。

    往復2時間ということは、片道1時間ですね。
    東京だと当たり前ぐらいの通勤時間なのかも。

    つい1年前まで、子供たち往復4時間近くの通学時間がかかっていました。
    本人の望みとはいえ、悪いことさせていたなぁと思います。

    ( 11:01 )

  7. こんなに働いてもたいして生活が楽にならない日本はどこか間違っているんじゃないの?と思っていますが誰もどうもできんので少数派の投資をしてはやくサラリーマンを脱出したいですz

    ( 11:20 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    企業戦士

    消費しないピノキオさん
    片道2時間は長いですね、ドラマや講演で時間を潰す時間たっぷりあるが。毎日となると体力が...

    関東なら珍しくないんでしょうね、関西は一時間以内が普通ですが。

    まさに企業戦士、命がけになりますね。

    ( 12:14 [Edit] )

  9. たんちん | YuMuKjyA

    のんびり

    クロスパールさん
    江戸時代の農民より暮らしがいいけど、時間は自分で取り返すしかないようですね。のんびり、のんびりしよう。

    ( 12:23 [Edit] )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    電車時間は無駄

    いろいろでセカンドライフさん
    往復4時間かあ、遠いですね。娘達も大学、短大は同じ位の時間かかっていました。息子なら中途で辞めるでしょうけど。

    東京なら通勤で4時間の人も多いのかと思いましたが。

    ( 22:13 [Edit] )

  11. 半分の仕事で同程度の成果かあ。。。
    勤務時間を半分にしてくれって言ってみようかな。
    じゃなくて、自主的に半分しか働かず、あとはオフィスにいるだけってことですよね。
    完全フレックスなら昼出勤もできるんだろうけど、そうならないかな。。。

    ( 22:36 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事